※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日で乳房が張り、授乳が痛いです。冷やすと楽になるので、冷やすタイミングや時間、母乳減少の対処法を教えてほしいです。

生後5日、オッパイ地獄です😂
分泌過多気味と言われ、
オッパイが張って痛いです💦
もう止まってしまえと思うくらい…
乳首も切れて痛いので授乳が苦痛です😢
冷やすと楽になるというので
ちょいちょい冷やしていますが、
どのタイミングで冷やすのか
また何分くらい冷やせばいいのか
少しでも母乳減ったよって
やり方教えていただけると助かります😢✨

コメント

mimi

私も母乳過多で産後すぐから苦しみました😭 有難いことなんですけどね😭
保冷剤はずっとブラに挟んでました!替えの保冷剤を冷やしておいて、ぬるくなったら交換して〜って感じで、取るのは授乳の時くらいでした!
今も母乳過多なので、アモーマの母乳を減らすハーブティーを飲んでます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦
    ずっと冷やすんですね!
    冷やして張らなくなった感じはありましたか??
    ハーブティーもあるんですね😳効き目はどうですか??

• 1月23日
  • mimi

mimi

冷やすと張らなくなるというより、痛みが多少楽になる程度でした😥 産後5日だとかなり張る時期ですよね💦 私は赤ちゃんに頻繁に吸わせて、プラスで搾乳機も使って、産後2週間くらいでようやく落ち着きました🥺
    ハーブティー良いですよ😳 1杯飲んで寝ると、一晩授乳しなくてもそこまで張ってる感じもなく、かなり楽です!母乳減ってきたかな?って思ったら、ハーブティー飲むのをやめるとまた元に戻って沢山出ます😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら飲んでましたか??
    夜ですよね、問題は😮‍💨
    わりと3.4時間起きの間隔で起きてくれる子なので楽なんですがオッパイは張ってしまって😂
    夜が特に怖いので一晩授乳しなくてもあまり張らないのはいいですね✨

• 1月23日
  • mimi

mimi

その写真のやつです😊
    美味しくはないですけどね💦

• 1月23日