※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
ココロ・悩み

おっぱい張って痛いけど搾乳機で感動。哺乳瓶使うと吸いやすいけど寂しい悔しい😞同じ経験の方いますか?

入院3日目くらいから完母できてておっぱい張って痛すぎるから今日搾乳機買ってめっちゃ感動した✨

夜間はそのままおっぱいで昼間は搾乳しようかな〜と思ってさっき夜間授乳したけど私の乳首が短めってこともあって元々吸いにくそうだったけど哺乳瓶使ったらその乳首が吸いやすいからかさっき全然吸えなくて😭


搾乳機で絞ったんだから母乳には母乳だけどなんかおっぱいから直接吸ってほしいって思うし、、


哺乳瓶であげた方が早いし楽だけど何か寂しいような悔しいような😞


同じような方いませんか??

コメント

☆sck☆

初めまして☆
私も、乳首が短かったので最初の頃授乳するまでにかなり時間がかかってました!
あげるまでにあたふたしながらも母乳は垂れるので、息子の顔も肌着も母乳だらけ(^^;;
でも、それでも頑張って直接あげてたら息子も少しずつ慣れてきたのか、乳首が少しずつ飲みやすい形になったのか、すんなり授乳できるようになりましたよ(^_^)

  • りなぴこ

    りなぴこ

    お返事ありがとうございます。
    私もちゃんと吸い付くまでに時間かかったりしてビショビショにさせちゃいます💦
    そのまま授乳してたんですけど搾乳したので哺乳瓶使ってその後におっぱい吸わせたら全然ダメで、、

    それがなんかショックで( ; ; )

    でも根気よく続ける事が大事なんですね!
    頑張ってみようと思います💪

    • 10月27日
  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    私も、飲みたいのにうまく飲ませてあげれずに半泣きになりながら授乳してました(;_;)
    今となってはそれもいい思い出です(^ ^)
    お互い子育て頑張りましょう☆

    • 10月27日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    さっき吸えなくてギャン泣きされちゃいました、、

    中々メンタルに来ますね😢

    無理ない程度に頑張って見ます。

    いい思い出だな〜って私もなれるように😌💫

    • 10月27日
deleted user

私も搾乳器使ってます!
娘が寝てる時に、おっぱいが張ったら絞ってます。
娘は哺乳瓶も私の乳首も吸ってくれますが、哺乳瓶の時は毎回嫌な顔します。笑
でも慣れると飲んでくれます。
これはもう慣れてもらうしかないですよね。

  • りなぴこ

    りなぴこ

    お返事ありがとうございます。
    長く寝てれるとおっぱいの方が痛くなりますよね💦
    哺乳瓶を嫌がるんですね!息子の場合私のおっぱいを嫌がられたのでショックで、、( ; ; )

    でも根気よくどちらも吸ってもらえるように頑張ります💪

    • 10月27日
deleted user

保護器とか使ってみてはどうですか??
わたしも乳首の形的に吸いにくいようで、上の子は全く直母できませんでした(´・_・`)
同じように搾乳したものを哺乳瓶であげてたらその楽さに本人が気づいてしまったようでおっぱいは完全拒否(´・_・`)

今は下の子が0ヶ月で、同じように直母しにくそうだったので保護器をつけて授乳してますよ(^_^)
ごっくんごっくん飲んでます♡

  • りなぴこ

    りなぴこ

    お返事ありがとうございます。

    おっぱい完全拒否されると本当に悲しいですよね😭

    今日授乳の度に時間かけて頑張ったら何とか吸えるようになりました😭💫

    保護器なら確かに吸いやすいし、乳首も傷めずに済みますね✨

    検討してみます💓

    • 10月27日