※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドラム式の洗濯機を買おうと思っています。Panasonic、HITACHI、TOSHIBA…

ドラム式の洗濯機を買おうと思っています。
Panasonic、HITACHI、TOSHIBAで迷っています。
どちらも一番新しいので考えていますが、どちらか使ってる方、使い心地はどうですか?HITACHIは新居なら大丈夫みたいなんですが、賃貸で築何年か経ってると排水溝の臭いが上がってきて、臭いと聞いたのですが、実際どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日立の最近のやつ買いました。
賃貸で築50年は経ってるだろう戸建てですが全然臭くないですよ!
今の所なんの問題もなく全て使えてます。

ただPanasonicが無難かなと思います🤔
Panasonicは値下げできないから日立にしただけなので!

• ママリ

ママリ

HITACHI臭くないんですね💦電気屋さんの売場の方が言ってました💦
    Panasonicいいなとは思いますが、値段が高いんですよね😅それで少しだけ安いTOSHIBAも考えていたんです。
    ありがとうございます😃

• 1月23日
Alice♡

家は新居で3年ほどPanasonic使ってますが、とても使い勝手いいです😊
旦那と買ってよかったねー✨と愛用中です!
実家では去年夏頃HITACHIのドラム式買っていましたが、不具合で取り替えてもらったみたいですが、取り替えてもらってもなんだか不具合続きのようでした💦
私も使わせてもらいましたが、Panasonicの方が使いやすいなーというイメージです!
機種にもよると思いますし、最新型でしたらHITACHIももしかしたら使いやすいかもですしれませが💡
体験談でした😃

• ママリ

ママリ

Panasonic使ってるんですね😃Panasonic良さそうですよね。ただ値段が迷うところです😅
    ありがとうございます😃

• 1月23日
ぺこ

パナソニックおすすめです!3年ほど日立のビッグドラムを使ってたんですが、乾燥が不十分で買い替えました!確かに、乾燥使ってる時に臭うこともありました!!