※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

息子が水分をあまり取らず、お茶を飲まない悩みがあります。ジュースを控え、お茶を飲むように根気よく促す方法を知りたいです。

水分をあまりとってくれない息子が心配です💦 フォロミは1日400ゴクゴク飲んでます☆
でもお茶が嫌いなのか飲んでくれません(。>д<)ストローマグで自分で持って飲んでると思ってもベーってして口から吐き出してます💦 多少は飲めてるんだろうけど😱 乳幼児用のジュースを与えすぎたせいかなぁと思い今は辞めてます(ジュースならゴクゴク飲む)
私が悪かったのですがジュースを忘れさせて、お茶飲んでくれるようになりますかね? 根気強くやったら飲むかなぁ(>_<)

コメント

runko

長女がそんな感じで、
ジュースならめっちゃ飲むけど
お茶は飲まずに
日々の水分補給に苦労しました(>_<)
このままではいけないと思い、
毎日ジュースを徐々に水で薄めて飲ませていたら1ヶ月後にはほとんど水のジュース(笑)を飲んでくれるようになり、そこで麦茶を与えてみたら、「麦茶の方が美味しいやん!」みたいな感じでお茶飲むようになりました(*´ω`*)

• のん

のん

なるほど❗❗ すごい(^3^)その作戦( ・∇・) 長期戦になるけど是非やってみようと思います(°▽°) すごい良いアドバイスありがとうございました(>_<)

• 10月27日