※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんに麦茶を飲ませるタイミングや量が分からず困っています。皆さんはどのようにしていますか?夜泣き時に麦茶をあげる方いますか?

完母です。
ストロー練習のコップを買ったのですが、どのタイミングでどのくらいの量の麦茶を飲ませていいのか分かりません。
今は離乳食で何口か少し飲むぐらいです。お風呂上がりも授乳してます。
皆さんはどのぐらいいつ飲ませてますか?また、夜泣きしたときに麦茶をあげるとか見たのですが、されてる方いますか?

コメント

き

うちは、ミラクルカップを離乳食に慣れてきた7ヶ月くらいから使わせました!
それでもまだうまく飲めてなかったし、練習しながら徐々にに飲めていった感じです🤗
まだ栄養は母乳からがメインなので
母乳の飲みに影響無いくらいの少しの量でいいと思います!

夜泣きで麦茶をあげるのは
夜間断乳や、卒乳、断乳のときなので、
今はまだまだ母乳対処でいいと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️まだ4ヶ月からの初めてストローを買ってはいるものの使ってなくて😅💦
    ありがとうございます♪

• 1月23日
みいも

今のうちは母乳が殆どの栄養と水分なので、お風呂上がりとか朝起きた時やお昼寝の後、起きたタイミングで20mlほど飲むならあげるといいですよ😊
うまく飲めるのは8カ月くらいですし、焦る必要ありません。
まだ夜の授乳が必要な月齢なので、麦茶をあげると母乳の飲みが悪くなって早くお腹すいてしまうと思います。😊
夜泣きの時の麦茶は11カ月の卒乳の時にしてました🌸