※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

飲食店のシフト状況や収入に悩んでいます。他店舗へのヘルプや週のシフト数、転職の悩みなど、意見を求めています。

飲食店パートのシフト希望率どれくらいですか?
オープニング1ヶ月後で入ってまだ半年も働いてませんが、最近は集客も悪いので平日パートは1人でまわすことに今月からなって、主婦パートは私を含め3人で、私ともう1人はヘルプに行ってます。
行かないとシフトが減ってもちろん収入も減るからです💦 でも片道1時間する店舗ばかりなので正直私ももう1人のヘルプ行ってる主婦さんもヘルプは嫌です。しかも元々の店舗だったら5時間くらい働けるけど、他店舗だと4時間くらいだけです、、
来月のシフトはシフト9日中4日、毎週1日は他店舗ヘルプでした。週2、3回希望ですがほぼ週2でした。

コロナもあるし蔓延防止もあるからしょうがないかなと思う反面、もっと良いところがあるのかこんなもんなのか、、皆さんの意見聞きたいです!
転職するかしばらくこれで我慢するか迷ってます💦 
積立NISAと私と母の4,000円の生命保険払ってるので自分が使えるお金はなくなるのでモチベーションも下がりまくりです、、💔

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食店のパートコロナになってから週2希望が週1です😢
別で夜職もやってるのですがまん延防止措置で休業してる為収入減って最悪です💦
今はどこもしょうがないかなと思っちゃいます。