※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

SNSで自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲む姿を見て、いつからやっているのか気になる。混合育児で抱っこして飲ませているけど、自分で飲むスタイルに憧れる。今からでも遅くないか悩んでいる。

よくSNSで自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲んでいる姿をみますが
あれはいつ頃からみなさんやられてるんでしょうか?

うちは混合育児で特に持つ練習などさせてなかったので今でも抱いて私が持って飲ませてます。

あれいいなぁ、うちもやらせたいなぁと思うのですが今からでも遅くないですか?😂

一時抱っこを嫌がってゴロンと寝かせた状態で私が上から飲ませてたのですが
いつの間にかまた抱っこして飲ませろスタイルになってました😅笑
ですがうちの子産まれた時からビッグベイビーなんで重くて重くて😵(7ヶ月で10キロあります(笑))
自分で飲むスタイルに憧れました(笑)

コメント

ママリ

マグボールってゆうやつ使うと持ちやすくて練習になりますよ😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

マグボール初めて知りました!
    購入を検討してみます☺️

• 1月23日
るんぱ

うちの子はちーちゃんさんのお子さんと同じ月齢くらいで、
急に自分で飲むようになりました😊

膝の上に寝かせて私が飲ませようとしたら、哺乳瓶を奪い取り、自分で飲むようになりました😊
特に練習はなかったですが、
危なっかしい場合は、哺乳瓶の下にタオルを置いて、少し補助?してましたよ☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

急にやりだすこともあるんですね!
    やっぱ赤ちゃんそれぞれですね~
    あれをやらせてみたいと思ったけど、、
    飲ませて飲んでくれるうちは今しかないと思って楽しみます(笑)

• 1月23日
mimi

6ヶ月ごろから勝手に持つようになりました!ほぼ母乳の混合です🍼

• ちーちゃん

ちーちゃん

勝手にやりだす子意外と多いみたいで驚きました!
    うちの子もやらないかなぁ~♪

• 1月23日
funkyT

娘は、7-8ヶ月くらいって教えてないけど急に自分で飲みだしました。

息子は教えても最後まで哺乳瓶は自分で持って飲みませんでした。カップとかは自分で持つのに。。。

個人差があるので、無理にやらせなくても良いと思いますよ。^^

• ちーちゃん

ちーちゃん

うちの子もカップとかは持ちます(笑)
    お茶あげるのにマグ持たせると自分で飲むんですけどね(笑)
    飲ませて飲んでくれる姿が可愛いので急にやりだすかもしれないし
    飲ませられる幸せを堪能したいと思います(笑)

• 1月23日
かんちゃん

息子は抱っこして授乳が気に入らなかったのか、3ヶ月頃から授乳クッションにもたれかかりながら、勝手に哺乳瓶奪って飲んでました🤣💦

娘は9ヶ月まで完母→哺乳瓶でフォロミだったので授乳クッションに寝かせて哺乳瓶に手を添えつつ持たせてあげてたら、そのうち一人で持って飲むようになりました☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

3ヶ月!めちゃはやいですね!
    娘さんと同じように授乳クッションに寝かせてやってみようかな😁
    コメントありがとうございました!

• 1月23日