※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

2人目の出産後、ワキガと臭いに悩んでいます。治療法がわからず困っています。脇と陰部のケア方法を教えてください。

汚い表現があるかもしれません。
2人目の出産後、ワキガになりました……
元々脇汗はすごくかく方で、子供の頃から制汗剤スプレーを使いケアしていました。それで汗臭さは収まっていたしワキガ臭も全くなくて、突然発症したので驚いています。
ホルモンバランスの崩れだけで、いずれは収まることを期待していますが、親も最近ワキガを発症し出して、遺伝かな…治らないかも……と絶望しています……。
それに加え、陰部まで臭ってきて切ないです。
カンジダ?かもと思い、診察しても異常なし。なのに臭いは消えません。ケアしたくても何を使ったらいいのか分かりません。
脇は、デュオナチュレを使っていましたが、それも効かなくなり辞めました。
脇と陰部に効くケア方法あったら教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昔から汗っかきで、臭いも気になるのでおそらくワキガなんだろうな、、と思っています。
学生時代から色んな制汗剤試したり、臭いを消す方法とから色々調べたり悩んでました💦

デオナチュレのクリームタイプのを私も昔使っていましたが効かなくなってしまって、
今はCLINIQUEのロールオンタイプの制汗剤に落ち着いています。

商品名は
アンティ パースパイラント デオドラントというやつです🙋‍♀️

制汗剤にしてはお値段高いですが、毎日使っても結構長持ちしますし、私には合ってるみたいで効果ありました。

脇のケア方法だけになってしまいますが、
もし試せるようでしたらぜひ✨

• ひよこ

ひよこ

返信ありがとうございます!!
    ぜひ試して見たいと思います☺️
    私にも効果が出ますように🌟

• 1月23日