※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメの母
ココロ・悩み

産後、揚げ物を食べると吐き気がするため、パニック障害が悪化しています。自分を嫌いで、心配が募ります。仕事中にお母さんに助けを求めました。

産後、揚げ物たべるとオエオエします(妊娠してません)
パニック障害持ってるから吐きそうなだけでもあ、私気持ち悪いんだ今。どうしようどうしようってなってしまって、仕事中のお母さんに帰ってきてもらいます。
ほんとに自分が嫌いだし、お母さん旦那さんが居なくなってしまったら、、とまで考えてひたすら病みます

コメント

ままり

パニックになる要員の1つとなっているのであれば、食べるのをやめてはどうでしょう?もしくは人と一緒にいる時にしか食べないなどすれば仕事中に帰らせる必要もないし、自分も安心して食事ができると思います😊

まめ

私も嘔吐恐怖で、吐きそうってなったら救急車呼びたい気分になるので(もちろん呼びませんが💦)すぐ家族に助け求めます。全身冷や汗びっしょりで死ぬんじゃないかって気分になります😅

こんなにパニックになるの自分だけと割と大人になって気がついたので私が異常なんだと驚きました。苦笑

• ワカメの母

ワカメの母

救急車呼んで。とか、病院行きたい。とかすぐ言います私。死ぬと思ってパニック発作起きます。なんならお葬式の風景まで想像して余計パニックになります

• 1月23日
  • まめ

まめ

すごく分かりますよ〜🥲パニックとは診断受けてないですけど不安症あり過呼吸なったり同じレベルの症状起きちゃいます💦今つわりで2ヶ月吐き気あって嘔吐つらすぎて毎日死んだ方がマシだと思って生きてます…
    私はママリさんに共感します😔

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
私は揚げ物に限らずで、これ食べて気持ち悪くなったらどうしようとか外食してても家じゃないので不安だし、毎日吐き気に襲われて不安になって余計悪化してってる感じです💦
息子をワンオペで見るとき(みんな仕事でいない時)などは前日から不安すぎて体調悪くなります...
なにか薬等は飲んでいますか?

• ワカメの母

ワカメの母

精神科で処方された薬は飲んでいましたが、副作用で体調悪くしてから何も飲んでません、、。
    外食怖いですよね。食事は幸福感に満ち溢れん瞬間と聞きますが私には慣れない人、慣れない場所で食べるのは怖くて食事も上手くとれません。食べたら気持ち悪くなります。一刻もはやく病院に行って何かしら安心できるように処置して欲しい。とおかしくなる時もあります

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
    私もほんとは精神科に行かなきゃいけないなと思っているのですが、なかなか踏み込めないでいます...
    これが毎日続いてずっと吐き気が治らないと思ったら余計気持ち悪くなってきます😭
    外食怖いです...せめて近場です。
    私もどこか悪いんじゃないかと思って病院ばかり行っていて家族にも行き過ぎって言われてます💦

• 1月23日
  • ワカメの母

ワカメの母

心の病なんですよね。
    分かってもらえる方が珍しいくらい。理解者が1人でもいると楽だけど、なかなか理解して貰えず、、
    難しいですよね、、

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全な心の病です...
    同じ様な方を見かけると辛いんだろうなと気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭

• 1月25日