※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那が理不尽すぎて苛立ちがおさえられません。借金を繰り返し、また浮…

旦那が理不尽すぎて苛立ちがおさえられません。
借金を繰り返し、また浮気まがいなことまでする旦那、耐えられず娘を連れて家を出た私に対して『勝手に家を出たのはそっち』『自分から出ていった』『あくまで離婚わを切り出したのはそちら』などと、離婚を切り出した理由や、家を出た理由である旦那の借金などは完全に棚にあげ毎度毎度攻めて来ま。
連絡しないでと言ってるのに連絡してくるし、協議離婚でも話し合いが上手くいかず養育費は払わないなどと言われたので、とても調停で終るとは思えず今から不安です…。

コメント

ゴキジェット

文面読んでて私が見た印象でごめんなさいですが、
旦那さん、離婚したいように見えました。
でも、養育費とか払いたくない系の。

だから離婚をしたい、養育費いらないって言えばもしかして1発でOKしそうに感じました...

• mi

mi

コメントありがとうございます。
    旦那からは何度か離婚したくないとは言われました…
    けど、離婚はされても仕方ない?とは思ってるようなのですが、おっしゃる通り養育費は払いたくないみたいです。
    あくまで出ていったのは私、旦那は借金があるから養育費支払えないと、調停で主張するつもりみたいです。
    養育費は子どもの育つための権利なので、全くもらえないということはないみたいですが、旦那は払いたくないといい長引きそうです。
    心が折れて養育費いらないから離婚してと何度も言いかけましたが、これからの生活のためと思い、いいとどまっています。

• 10月28日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

借金を重ねてるのだって何だろうな、今の自分で本当にOKって思って生きてるのかな...
    男の人ってこの先何があるかとか考えないんですかね、普通なら子供の親となれば自分が死んだ後は、とか考えて貯蓄しようとか何だりかんだり考えますけれど。。

養育費は絶対に貰うべきです。
    調べても普通に借金ある無い関わらず養育費とれるみたいなので!

• 10月28日
  • mi

mi

調べていただいたのですね、ほんとにありがとうございます。
    そうなんですよね、これから娘にもお金がかかるし、と思っていくらかでも貯金をと思って借金返済を協力してきましたが旦那の浪費はなおらずでした…
    すでに数百万円の借金があるのに、その後家出のきっかけとなった、30万円ローンの口座開設には驚きを隠せませんでした。苦笑
    旦那の借金ぐせはもう直らないですし、なんとしても養育費を取付け離婚します。
    ほんとにありがとうございます。

• 10月28日
♡えりん♡

酷い旦那さんですね。。
養育費はお子さんの権利なので、多少長引いてもきちんと手続きして、もらいましょう☺
借金があって貰えるかどうかわからないし、人並みにはもらえないかもしれないですが、お子さんのためです。
頑張ってください❣(>_<)♡

• mi

mi

そうですよね、養育費は子どもの育つための権利なので、なんとしても私も取り付けたいです。
    借金があっても全く支払われないという確約になることはないみたいなので、旦那は支払えないと調停で主張するつもりみたいですが、負けずに頑張りたいです。

• 10月28日
のこゆ

私の元夫もそんなん感じで、自覚ないのか反省しようともしてませんでした。
離婚したくないなどとの言葉もなく、離婚言い出したのはお前!でした。
離婚せず、改善しようとしない人はもう自分のことしか考えてないです。
なんなら次に行く当てがあるからのような気もします。
捨てられても、自分の相手してくれる人がいるくらいだと思いますよ。
元夫は離婚してすぐ、次の相手を求めふらすらしています。
そんな人は一生変わりません。
借金の問題に巻き込まれる前に離れたほうがいいですね…

• mi

mi

そうだったのですね。
    そうなんです、旦那はよく私に言い分をLINEしてくるのですが、理不尽すぎて自分のことしか考えてないのがよくわかります。
    養育費支払えないと言ってるのも、娘の将来は考えてないんだな、というかんじです。
    ほんとに、借金に巻き込まれる前に早く離れたいです。

• 10月28日