※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

授乳中に片方の胸だけで満足しているか心配ですか?また、娘が口を開けているのはお腹が満たされていないから?それとも反射的な行動?

完母です!生後1ヶ月になったばっかりの娘です😋
まだ直母はじめたばっかで母乳量たりてるかわからないのですが、5分右から左に授乳してて、まだ飲みそうだなと思ったらまた反対側から飲ませるようにするのはだめなんですかね?😢
飲まなくなったなーと思ってきりあげてゲップさせてベットに置くと機嫌良さそうに起きてて口を私の指をつんつんすると😮こんな感じで口をぽーーーっとあけます。
これはまだおなかいっぱいになってないってことですかね?
それとも反射的に口をあけてるだけですか?😭

コメント

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

駄目なんですか??🥲

五分くらい飲ませて、反対に交換させて、、
まだ飲みたがったら、もう一度反対にさせてました、、2人とも!!

そうするうちにだいたい寝落ちしてゲップさせて布団に入れるという…‪……………‬(笑)

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

ゲップさせておきることなかったですか?😭

• 1月22日
  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

起きることもありましたが、
    お腹満たっていればギャン泣き程ではないので、遊んだり、、夜であれば寝かしつけたり…です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪♪

• 1月22日
  • りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

そうなんですね!!!!
    赤ちゃんはみんなお腹いっぱいやと寝るもんなんやと思ってました🥺
    夜も授乳したら寝るんやと思っててなんで寝ないんやろーと思ってたので、、(笑)
    寝かしつけないと寝ないこともそりゃありますよね!!!勉強になりましたありがとうございます🥰

• 1月22日
  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

お互い子育てがんばりましょ〜♡

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ〜
右5分左5分あげて足らなそうならまた右→左
でしてました!

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

飲ませた後に機嫌良さそうに起きてることありましたか?🥺

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時は、息子はまだ飲んだら寝るっていうリズムだったので、機嫌良いかどうかは分からなかっです💦ただ、寝たということは満足したということかなと解釈してました💦

• 1月22日
R mama

泣かないで機嫌がよければ足りてるんぢゃないですかね☺️

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

私の指近ずけるとぽーっと😮とこんな感じで口をあけて、まだ足りないのかな?と思って吸わせると指を吸うのでまだ吸います、、、
    これは反射的なもので必ずしもお腹すいてるからではないんですかね?😭

• 1月22日
  • R mama

R mama

泣かないのであれば反射的なものだと思います🤔
    これから起きてる時間も長くなりますよ😊

• 1月22日
  • りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

そおなんですかねー?
    おっぱいも乳首くわえさせると吸うんです🥺🥺🥺

• 1月22日
  • R mama

R mama

何分ぐらい授乳してますか??

• 1月22日
  • りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

左右10分ずつくらいです!
    ここ3日くらい直母はじめたんですが、飲んだあとケポッと吐くことも多いです😭
    そのあとはケロッとしてるんですが少量ではなく大量までいかないくらいごぽっとはきます🥲

• 1月22日
  • R mama

R mama

授乳時間は30分以内って言われてるので十分だと思います🤔
    吐いちゃうのは、赤ちゃんの胃は真っ直ぐなのでしょうがないです😊💦飲んだあと頭高くしたり、縦抱っこでもだめですか?

• 1月23日