※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在妊娠5ヶ月です。結婚式をしていなくて2月上旬にフォトウェディング…

現在妊娠5ヶ月です。結婚式をしていなくて2月上旬にフォトウェディングをする予定で家族で写真、お互いの家族だけの広い部屋で会食をする予定です。今後、コロナもあり、ずっと入籍後もタイミングを見ていましたが結婚式もできないだろうと思いせめてと思い計画しました。旦那さんの転勤関係や自分の妊娠を考えてつわり時期も落ち着いてやっと決めた中、オミクロン株がでてきてどうしようか迷っています。対策などはする予定で写真だけは撮って会食をやめるべきかもうこれごとやめるべきか、、、でも今後は赤ちゃんもいてさらにできないかもだから計画の予定どおりやるべきか、、、
家族にはせめて晴れ姿を見せたい、家族の紹介の場もなかったしせめてと思って、つわりも落ち着きやっとできると思っていた中悩んでいます。良かったら意見をください。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしなら会食だけ辞めようかなあと思いますが、高齢の方がいるなら今回の感染者の人数凄いのでこれごと辞めちゃうかもしれないですᐡ ߹𖥦߹ ᐡ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    高齢の方はいないく、11人ぐらいを予定しています!
    会食がやっぱりネックですよね〜😭

• 1月23日
ぶどうぱん

現状、お写真だけにしておくのはどうですかね。
きっとドレスが決まっていたり色々とご準備も進められていたと思いますし、お写真だけなら、ご主人と2人なのでリスクは減るかなと思います。
(ご両家皆さんと撮影予定でしたか??)

ご両家交えての会食については、ご出産後お子様関連のイベント(お宮参り、お食い初めなど)たくさんあるので、そういったタイミングでも良いのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    写真は家族も呼んでみてもらおうと思ってました!
    写真だけなら確かにリスクは減りますよね

会食後のイベントのタイミングも確かに、、、!
    ありがとうございます😊

• 1月23日