※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
子育て・グッズ

授乳中ですが、漢方の小青竜湯は飲んで良いでしょうか?昨日から特に花粉…

授乳中ですが、漢方の小青竜湯は飲んで良いでしょうか?
昨日から特に花粉症で鼻水と目のかゆみ、体のだるさが酷いです…😞💧10月はブタクサが飛んでるんですかねぇ。。

両親とも花粉症持ちですが、赤ちゃんにも遺伝するのでしょうか。顔がやたらと痒そうにしていて、赤くなったりします。
特に変わった物を食べた訳でもなく、母乳もちゃんと飲むのですが…💦

コメント

みゆ213

赤ちゃんがかゆそうにしてるのは心配ですね。そちらは小児科の先生に診てもらったほうがいいかと思います。
小青竜湯はのんでも大丈夫ですよ。産後すぐ入院中、1ヶ月検診時、その後も処方してもらっています。

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

そうですね、赤ちゃんは一度小児科に行ってみます😥💧
    産後も飲まれてるのであれば問題ないですね!授乳していると薬も中々飲めないので助かります。ありがとうございます☺️

• 10月27日

私は妊娠性鼻炎から続いて恐らく点鼻薬中毒で鼻炎が治まらず、酷くなったら数日続けて小青竜湯飲んでます。結局1年間繰り返しながら治らずです(T_T)

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

妊娠性鼻炎とゆうのがあるんですね😓
    1年間も治らないのは辛そう。。
    漢方は即効性はないけど、飲み続けて効果ないのはキツイですね…💦
    私も一度飲んでみます。

• 10月27日