※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
ココロ・悩み

体外受精で妊活中の方へ 人工授精を検討中の方がいます。移植8回でダメだったため、葛藤しています。人工授精にチャレンジしますか?

体外受精したことがある方のご意見聞きたいです。

私達夫婦は二人目妊活を3月末までと決めています。
今月8回目の移植をしまして判定待ちです。
ですが生理来そうな下腹部痛があります…

3月までチャンスはあと2回程あり、受精卵はもうないのでするなら人工授精になるのですが、正直移植8回してダメだったので妊娠できる可能性はかなり低いし、メンタルもやられています。
諦めたら娘は一人っ子になってしまいますが、家族3人仲良しで幸せなので、今月ダメだったら妊活を終了しようか、でもチャンスはあるし人工授精した方が後悔しないんではないかとずっと葛藤しています。
皆さんなら人工授精でチャレンジしますか??🥺

コメント

けー

体外まで進んだのは原因不明不妊ですか?
それならばやってみても良いかもですね。
3月末まで。
そう決めていてやる気があるのならばわたしならチャレンジします。
ちなみに下の娘は8回目の移植で授かった子ですよ😊
もう治療に心折れていて、風邪もひいていて体調最悪だったので無理だろうなぁーと思っていました。
無理かもしれないと思いつつ全力は尽くし、これでだめならもうやめよう、一人っ子上等!一人いただけで最高!
健康で病気や障害なく元気な子。それだけで十分だ!って思っていたら
「イヤイヤ、仲間に入れてくれや」と娘が来ました(笑)
妊娠はまだまだ未知の世界。
頑張れるところまで頑張ったら良いと思います!

• どら

どら

回答ありがとうございます!
    多嚢胞と、免疫系の異常です💦
    免疫抑制剤飲んでいますが効かず…
    娘の時は効いたのですが何故か効かなくなりました🥲

やる気は少しあるのですが、体外受精でだめだったのに人工授精で授かれるわけないと思ってしまう自分がいて…
    陰性でもうメンタル崩壊したくないなと🥲
    でも二人目欲しい気持ちはもちろん変わりません…
    通院や自分のメンタル維持に疲れちゃったのかもです。

でも、けんけさんからのコメント読んで、移植8回目で授かれたと聞いてすごく幸せな気持ちになりました🍀
    よかったですねぇ☺️
    まさに、一人っ子上等!娘授かれただけでも奇跡だ!と決心ついたところです💦
    イヤイヤ、仲間に入れてくれやと来てくれたら嬉しいですけど、、ネガティブモードです🥲

• 1月22日