※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

チョコレート嚢胞の薬についてルナベルULDを服用して半年、休薬期間に生…

チョコレート嚢胞の薬について
ルナベルULDを服用して半年、休薬期間に生理が来なくてときどき不正出血があったため薬を変えてみようということでLDに変わりました。
いま休薬期間なのですが生理が来ません。
服用し始めたばかりのときは来なかったりするんでしたっけ
?😥
通常は服用し始めたばかりでも生理が来るのか知りたくて😭

病院に行けばいいのですが明日は日曜日なのでこちらに投稿しました。

コメント

ゆい

ホルモンのバランスが整うまで時間を要しますのですぐに症状が改善しない場合もあります。
患者さんによっては飲み始め(薬の変更後)だるさや気持ち悪さなどの不調が出てしまうこともありますので気長に飲んでいただくのがいいかと思います!不安になると余計にバランス崩れてしまう場合もありますのでリラックスして過ごされるのがいいですよ🛀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の薬でもほとんど生理が来なかったので余計気になってしまって😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥺ྀི✨
    薬に詳しいんですね😌
    実は、通っていた病院で生理が来ないのは嚢胞も大きくならないからいいことだよと言われていたのですが、たまたま違う病院に行った時に生理が来ないのは薬が合ってないと思うから変えてみようと言われたんです。。
    ただでさえ嚢胞があって不安なのに病院ごとに違うこと言われて余計不安です。
    なにかご存知でしょうか?😭

• 1月22日
  • ゆい

ゆい

薬剤師をしておりますので同じような不安を抱えている患者さんを見ております💊
    それぞれの病院の規模なども分からないのでお答えするのはなかなか難しいですが、なんとなく嚢胞に関しては元の病院の方が詳しいような印象を受けたので今回の件を含め(LD飲み始めたこと、生理が来ないこと)聞いてみるのが1番かなと思います…
    結局月曜を待つ形になってしまい申し訳ないです😭
    少なくとも飲み始めてすぐは生理が不定期になることもありますので安心していただければ、と思います!

• 1月22日