※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

単身赴任中の旦那に対する思いです💦『人生で一番居て欲しかった時にいな…

単身赴任中の旦那に対する思いです💦

『人生で一番居て欲しかった時にいない』
ってこの先思ってしまいそうなことです。

下の子が生まれた一週間後に海外に飛び立ち、1年が経ちました。
上の子は比較的寝てくれるしご飯も食べてくれてて、後追いもそこまでなかったのですが、下の子は未だに夜も2時間おきくらいに起きるし、ご飯もほとんど食べません。後追いも凄く、人見知りも凄いです😅
上の子も甘える人が私しかいないので、晩ごはんお母さんのお膝で食べる‼️ご飯食べさせてー‼️服着させてー‼️のオンパレードで、二人ご飯食べさせて着替えさせて…結構しんどいです💦
義実家はすぐ近くなのですが、寝不足と無気力で家の中がもの凄い事になってるので、家の中に入られるのが嫌でほとんど頼っていません。
熱が40℃出てしまった時も、ご飯とお風呂だけ頼んだのですが(義母に下の子があまり懐かず💦ずっと泣くため)結局朝の4時くらいまで居てくれて、下の子泣いたら抱っこしてくれるんですが余計泣くので泣き止むのに時間かかる…😅お義母さんもう遅いんでいいですよーって言っても全く帰ろうとしなくて余計疲れました😨
次の日も病院連れて行ってくれるのに、チャイルドシートついてなあ着いてないから私の車でお願いします!って言ったら大丈夫大丈夫!とか言い出すし…普通に自分で行ったら良かった🌀
という感じでちょっと話が通じ辛いので頼ってません😂

実家は少し遠くて週末に来てくれるのですが、お風呂入れたり寝かしつけたりはやっぱり自分でしないといけなくて今はコロナもあるので久しく来てもらっていません💦

何だか旦那も過酷な環境で頑張ってるし、帯同は無理?って聞くと自分の事でいっぱいいっぱいだから無理って言われるし、何だか八方塞がりで💦
支援センターもコロナで閉まっちゃったし、何だか気持ちが落ちてしまいました🌀

子供達に手がかかる今一緒に居て欲しいのに、何で居ないんだー‼️💦って思っちゃって、でもこれを旦那に言ったところで仕事辞める選択しかないし(日本に帰る=退職らしいです。)あと2~3年耐えられるか不安です😭
私自身も職場復帰も控えてて、ちょっとナーバスになってるだけでしょうか…

コメント

 まま

子供産まれたばかりの人間に単身赴任を言い渡す会社が1番あり得ないですね💢
ひどい話だ💢

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    横から失礼します。

    私も本当にそう思います。

    お子さんがみんな小学生以上のご家庭ならまだしも子どもがみんな未就学児なのに単身赴任なんて酷いですよね。

    • 1月24日
  • あゆみ

    あゆみ


    お二方ともありがとうございます。
    そうですよね😭これでも赤ちゃん用品作ってる会社なんですよね😞💦
    流石に帯同出来ない国に赴任になるとは思っておらず🌀
    日本戻る=退職っていうのも納得行かず…私が鬱とかにならない限り本帰国は無理そうです(。・´_`・。)

    • 1月24日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    赤ちゃん用品作ってる会社とはびっくりでしかないです…。

    みんなが辛い思いしてるのにあんまりですよね😢😢

    • 1月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですよね…
    その主人を呼んだ上司も子供いるんですが、海外赴任きっかけで離婚されてるんですよね…😨
    主人も帰りたいとは思うのですが、年齢も転職できるかどうかギリギリなので余計に踏ん切りが付かずって感じです😭

    • 1月24日
deleted user

家を購入したり、子供が産まれると海外赴任の辞令がおりることが多いです。

昔、主人が海外赴任中に子供が失神し救急搬送されました。そのまま入院となり、その時は何故そばにいないんだ!って呪いました。
一人で不安でかなり大変だったので。ず

  • あゆみ

    あゆみ

    まさにそれで、家建てたり子供生まれたら辞令って言われてました😞💦
    何その文化😨って感じですが、会社からすると家族とかローン背負ってるとなかなか辞めないからなんでしょうが、結局家族バラバラになっちゃうと意味ないですよね💦

    あ!うちも下の子が意識なくなって入院した時、海外だからか俺今から麻雀行くわ‼️って言われて流石にないわーと思いました😞💦

    • 1月24日