※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

息子の断乳・卒乳に悩んでいます。母からの圧力もあるが、自分の気持ちに従っていいでしょうか。

断乳と卒乳について悩んでいます。
息子が一歳になりそろそろ考えなければならないのかなと思いながら気持ちが進まず、昼間1回夜に2回あげています(服をめくって欲しがるので)母からは1歳なんだからやめなきゃだめよと言われるのですが、自分の気持ちがのらないならまだあげててもいいでしょうか。。

コメント

ママリ

2番目は一歳3ヶ月で勝手に卒乳しました!最後と思ってたので、もっとあげたかったけど…で、3番目は今でもあげてます。実母は妹の時、一歳半で保健師にまだあげてるの?止めさせなさい!と言われたみたいで、一歳過ぎてからは止めにくくなるよーとは言いました。
ルルさんと、息子さんの気持ちで決めて良いと思いますよ😣

• ルル

ルル

勝手に卒乳してくれたりもするんですね🥲たしかにうちの母にも1歳すぎてからは止めにくくなるよーと言われて焦ったのですが私とも息子の気持ちが一番大事だなと思いました!ありがとうございます!!

• 1月22日
☻

全然いいですよ!!
親世代とは色々と変わってきています^_^
おっぱいは栄養以外の沢山のメリットがあるので、ちょうど1歳で辞める必要は私はないと思います。
次男はまだ1日5回くらい吸ってます🤣安定剤のような感じで、上の子に泣かされたり、振り回されっぱなしなので、おっぱいで落ち着くならまだ今はいいかなと思ってます。
欲しがる姿もめちゃくちゃ可愛いですし❤️

• ルル

ルル

たしかに安定剤のような感じでらうちの子も飲んでます🥺欲しがる姿かわいいですよね💓もう少し飲ませておこうと思います!

• 1月22日
りんママ

私も娘が飲まなくなるまではあげてようと思ってたんですが、1歳2ヶ月で勝手に卒乳でした😊
急にだったのでめっちゃ寂しかったです。笑
息子さんもそのうち自分から卒乳する可能性もありますし、保育園行くとかでどうしても断乳する必要がないのなら全然いいと思います!!

• ルル

ルル

保育園は行く予定で考えてるのですが中々入れずなので急いで断乳しなきゃとはないんです😌
    自然と卒乳が理想ではあるので、、、もう少し飲みたい時に飲ませようかなと思います!今は朝昼晩としっかり食べたら欲しいが減ってきてはいるので!

• 1月22日