※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

時短勤務の人の仕事と自分の仕事を同時にこなすのは無理だと上司に注意された。妊娠初期で体調が悪く、無理をしたくない。

時短勤務の人が残した仕事を
次の日私がやらなければならず、自分の今日の分の仕事もあるので間に合わせるため焦ってしまい、ミスが連発しました。
私が上司に注意されたのですが、時短勤務の人のやり残した仕事もこなし、今日の分の仕事も間に合わせるって無理じゃないですか⁉️💢って言ってもいいですか😣

妊娠初期なので無理したくないのに、身体がボロボロで帰ってから死んだように寝てしまいます…

コメント

ザト

言っても良いと思います。
時短の人がすべき仕事か、そもそも時短の範囲内で終わらない内容を上司が課しているのかわからないので上司への言い方は工夫が必要かもしれませんが💦
私は時短ですが目標売上金額と担当法人数が1番多く、同じように心身ともにボロボロになりながら毎日過ごしているので心中お察しします😣
私は上司がハラスメントの塊(会社にすごい功績をもたらしていれば仮にハラスメントしていても重宝されるというのが口癖の上司です…)のような人なので苦労してますが、理解してくれる上司だと良いですね💦💦

うに

業務量に対して人手が足りていませんよね。
それは会社の問題ですので、言うべきです。

うさこ

言っていいと思います。
時短勤務の人が次の日来てやるんじゃダメなんですかね。
ママリさんも妊娠中なら、産休育休に入ると今度は他の人にパスされる可能性もありますよね。
そうでなくても妊娠初期は繊細な時期なので何かあったら
大変です。
残った人で回すとなるとどこかで壊れるのでそうならないようにするためにも、無理!って言った方がいいと思います。

ぽん

言って大丈夫ですよ。
私も時短勤務していますが、フルタイムより業務量が多く、フルタイムの人の業務フォローまでさせられています。(夜に仕事をすることもザラ)
こう言った例もありますので、もしかしたら時短勤務時間内に終わらない業務量とかもあるかもですので、そう言った側面含め、ご相談された方が良いかと。

向日葵

仕事の割り振りができていないのは上司の責任ですよね。
なので言っていいと思います!