※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

2歳4ヶ月の子どもが急性胃腸炎になり、下痢や嘔吐が続いています。どれくらい続くか心配で、食事や与えるものについても不安があります。早く治ってほしいと思っています。

2歳4ヶ月👧🏻 初めて急性胃腸炎になりました。
ウイルス性胃腸炎かと思って小児科へ行きましたが、
急性胃腸炎と言われました💦
(調べたけど違いがよく分かりません)


金曜日
昼ご飯中に嘔吐、軟便からの下痢ピー

小児科で座薬と整腸剤処方


今日
寝る前に下痢ピー1回


今日は、鰹節のおじや、うどん、すりおろしりんご、
野菜ジュレを食べています。

胃腸炎だと何日も下痢ピーが続くのでしょうか😭
おむつからうんちが漏れるし、
何より下痢ピーしたあとずっとおどおどしてて
可哀想でした(´;ω;`)


胃腸炎の時は2才4ヶ月前後の子どもだと、
みなさんどういったものを与えていますか😭⁉️

今日クーリッシュのバニラも1つあげてしまったのですが、後から乳製品だったと気づき反省しました😭


早く治って欲しいです(´;ω;`)
下の子にも移らないかハラハラしています。。。

コメント

お地蔵さん

うちの子は1週間くらいで下痢治りました!
食べものは医者に消化の良いものをと言われていましたが、一応作りますが大体胃腸炎の時はあまり食べないのでパンとか好きなものあげてます😅
乳製品は避けていました。

  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます😭
    1週間も続いたんですね😱
    その時は毎回お漏らしみたいな感じでズボンとかにも漏れていましたか😭⁉️

    やはり乳製品は控えた方がいいですよね(´;ω;`)
    ヤクルトとか好きで今日も飲みたがったのですが、あげなかったのに何故かクーリッシュをあげてしまいました😭

    • 1月22日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    毎回漏れてましたね!
    1日4回下痢とかするともう着替えさせるのが大変でした💦
    乳製品は下痢を更に促しそうですね😅

    • 1月22日