※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードが期限切れ後も利用可能か疑問。銀行への解約手続きが難しい。

2019年に期限が切れたクレジットカードの話です。
登録した住所からは引っ越し、住所変更はしていませんでした。
全く使っていないカードだったので、放置していたのですが、2021年6月に利用記録がありました。(夫が過去使用していたもので、年会費?の記録でした)

そこで疑問なのですが、期限が切れてから新しいものを受け取っていないのですが、まだ使用できているということなのでしょうか?

解約するにも銀行と連携しているカードなので、銀行に行かないといけなくて、なかなか行けませんでした。

コメント

m

クレジットカードって基本的に自動更新な気がするので、口座も変わってないなら引き落としされるんじゃないかなーと思います!
期限切れるちょっと前に新しいカード送られて来てないですか??👀

• ママリ

ママリ

住所変更しておらず、前の家なので手元には届いてないんです😩💦
    期限切れたから解約しに行かなくても大丈夫か〜と呑気なこと思っていました💦
    まだ使えるんですね…解約しに行きます✨

• 1月23日
はじめてのママリ

転勤族の夫が同じようなことありました!
引越し回数が多く、住所変更していなかったカードが宛先不明でカード会社に戻っていました。
期限が切れてるはずのクレジットカードから実家の固定電話の料金が毎月口座引き落としになってたので、使用できると思います🙋‍♀️
私と結婚するまで通帳を記帳したことなくて、本人は知らないまま数年引き落としされてました😂
私はメガバンクのキャッシュカード一体型のクレジットカードを住所変更し忘れてたら、更新時に銀行の支店から銀行にクレジットカード戻ってきてると電話かかってきたことがあります😂 

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり期限が切れてもまだ使えるのですね!
    面倒ですが、ちゃんと解約しに行きたいと思います😊

• 1月23日