※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
産婦人科・小児科

横浜市民病院での出産手出しについて、新病棟での金額を知りたいです。準備に悩んでいるので、皆さんの意見を聞きたいです。

3月に横浜市民病院で出産予定です。

前回は旧病棟で、金曜日入院して土日挟んでの退院だったのもあり手出しが10万くらいでした。

新病棟で出産された方手出しはどのくらいでしたか?

大部屋使用、個室使用、促進剤使用等色々あると思いますがどのくらい準備しておこうか悩んでいるので、色々な方の意見を伺いたいです。

コメント

あい

大部屋、促進剤未使用、
平日深夜帯出産(病院到着から1時間程)で手出し約15万でした。

3兄妹ママ

木曜夜に入院して日付変わって金曜に出産、火曜日退院で、出産当日のみ大部屋、残りは個室利用、促進剤等は未使用で手出し20万でした!

ペコ

https://plaza.rakuten.co.jp/pecooooom/diary/202102020000/

楽天ブログに簡単にまとめましたのでご参考にしてください。
ズボラなため2件しか投稿してないんですけど(汗)

木曜日の明け方に入院してその日の昼に出産しました。