※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおさん
子育て・グッズ

夫が生後6ヶ月の息子に対し、不安を感じています。息子が泣いている時にタオルや布団を被せ、夫は否定します。過去にも児童相談所に連絡したことがあります。心配です。

児童虐待かもしれなくて、悩んでます。
夫が生後6ヶ月の息子に対してです。
私が娘とお風呂に入ってたり、家事をしていて夫と息子だけの時に、ギャン泣きしている息子の顔にタオルや布団を被せることをしています。
何度も泣き声がくぐもった何かを被せたような声になり、5分程で元の泣き声になっていて、たぶん布団を退かせたんだと思います。
夫に確認しても、よだれを拭いていただけだとか、そんな事してない等言い訳?を言います。
証拠の動画を撮ろうにも、賃貸の狭い部屋なので、気付かれて撮れません。

夫は以前も、新生児の時の息子に、顔からシャワーをかけたりして溺れさせて、私が一度だけ児童相談所に連絡しました。
その時は、私から注意してそのような事はしなくなりました。児童相談所も私からの注意だけで大丈夫なら、と夫とは直接会ったりはしていません。

心配のしすぎでしょうか。娘にはそんな事はしません。娘は溺愛してます。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

スマホやタブレットで撮影したままお風呂行きますね…
もし本当にそんなことされてたら怖すぎます😥

はじめてのママリ🔰

明らかに嘘ついててやってそうな感じなら
隠しカメラとか小型カメラどこかに仕掛けて隠し撮りしたいところですね💦
さすがに遠目で聞いてて分かるぐらい声が違ってるのに言い訳されても
6ヶ月の子は何も伝えられないですもんね😢

かかかーちゃん

あなたはどうしたいですか……?

私は市役所などにでも相談に
行ったらと思いますが……

とりかえしのつかないことになった時に自分の行動に後悔するのはあなたではないでしょうか……?

お腹を痛めた子を守れるのは
ほかの誰でもないあなただけですよ🙂

怖い…子供可哀想すぎる
100%虐待です。虐待以外の何者でもありません!
すみませんが私なら即離婚します。そんな奴と子供を同じ家に置いて置けないし、そんな奴と一緒にいる意味わかりません。

むーみん

虐待だと思います。
ニュースに出る前に辞めさせるかお子さんと避難してください。
いくら上の子を溺愛していても離れた方がいいです。
母親が危ないと感じたならそれが全てだと思います。
これ以上酷くなる前に下のお子さん守ってあげてください。
生後半年なんてされるがままで自己防衛出来ないです。
悲しいニュースはもう見たくないです。

賃貸だろうがなんだろうが、心配なら証拠を押さえる以外ないんじゃないですか?

今の時代、バレにくい小型カメラなんてネットですぐ買えますよ!

このままじゃずっと心配だろうし、私も気にしすぎ。そんなことしてないから大丈夫。と思い込もうとしても不安は残るでしょうし。

物理的にも気持ち的にもそれができないなら気にしないようにするしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

え…怖すぎる…
旦那さん、男の子は欲しくなかったんですかね?死ねばいいのにとか思ってませんよね…????
泣いてる赤ちゃんの口を塞ぐって普通じゃないですよ、異常です💧
死んでからじゃ遅いので小型カメラか何か仕込んで隠し撮りして確認すべきだと思います。何もしてないとか嘘付くのもヤバイです…いっそのこと男の子は可愛くないし愛せない、どーしてもイライラして意地悪してしまうと打ち明けてくれればいいのに…何で嘘付くんだろう…

はじめてのママリ🔰

息子さんと旦那さんの二人の時間を作るのをやめましょう。お風呂だろうとなんだろうと息子さんとお母さんつきっきりにしてあげてください。なにかおこってからでは遅いです。
というか何度もくぐもった声を聞いたのに5分も放置してたのですか?私ならくぐもった声が聞こえ始めたら急いで裸で出ていって様子見に行きます…

• なおさん

なおさん

え?と思ってタオル巻いて見に行きました。
    やっぱり夫は、よだれ拭いただけと言って、パッとやめましたが。
    やっぱり虐待ですよね。普段はいい人なのでそんな事すると思えませんでした。
    ここの文章では落ち着いて書いてますが、発狂して夫に泣きながら虐待だと訴えました。

今は一人一人にコメントを返せるほど精神的に余裕が無いですが、全て読んでます。
    コメントありがとうございます。子どもの事を第一に考えて行動しようも思いました。
    ただ、なんだか、虐待する夫が悪いのに、見過ごした又は2人きりにした私も責められたように思えて、辛かったです。まさか、愛した夫が自分の子を虐待すると思いますか?皆さんは旦那さんに子供を預けませんか?日常的な風景だと思います。
    実際に現実的に起こると、自分の勘違いであってほしいと思ってしまいました。
    言い訳ですよね。
    ちゃんと児童相談所に相談して、離婚の準備を進めていきます。
    ありがとうございました。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。とてもお辛いと思います。勘違いであってほしいと思うのも当然のことだと思います。そんな期待を抱きつつもやはり最悪のパターンを考えて行動してあげてください。今現在息子さんは生きています。これまでに最悪の事態にならなかったことが幸運で、まさかを気づけたことをラッキーだと思ってこれからは息子さんと旦那さんの二人の時間を作らないようにしてあげてほしいです。可愛い小さな尊い命、守ってあげてください。旦那さん以外で頼れる人はおりますでしょうか?にぃななさんの心が崩壊しないように願っております。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

命に関わる前に、上のお子さん連れて逃げた方がいいと思います。
なにか起きたときに、上のお子さんと下のお子さんも一時保護されてしばらく会えなくなります。
距離を開けて、お父さんが認めて、きちんと話せればいいですがそれも難しいならやはりこの先も不安は残ります。

一度、病院でみてもらうのも一つです。溺れたときに表れる医学的所見が見られれば、やはりお父さんだろうと予想もつきます。