※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き止まず、ミルクが足りないのか悩んでいます。寝る前に200mlのミルクを飲ませても2時間おきに泣く状況。夜中にもう一度ミルクを飲ませるべきでしょうか?

完母で育てて来ましたが、1.2時間おきの授乳が一向に終わる気配がなく…周りから母乳が足りないから起きるんだと言われて、寝る前だけミルク200ml飲ませるようにしたのですが、それでも2時間おきに大泣き。母乳の時よりも泣き方が激しくて 夜中おっぱいにすがらせても泣き止まなくなりました(*_*)
どうしたらいいのか全く分かりません💦寝る前のミルクが足りないのでしょうか?
22時にミルク200ml飲んで寝る→3.4時間後に泣いて起きたらまたミルク200ml飲ませるべきなんでしょうか😅💦

コメント

とまと◡̈*

体重は増えてるのなら母乳で足りてると思うのですが(^◇^;)
添い乳はしてないですよね?
添い乳は眠りが浅くなるので頻回に起きてしまうそうですが…

  • Nnappe

    Nnappe

    コメントありがとうございます(^^)!
    離乳食2回食べてるのもあって、体重は増えてます! 添い乳はしてないですが、夜中何度も起きるのでその度飲ませてました(o^^o)💦
    泣けばおっぱい貰えるって学習してるのかもしれません笑

    • 10月27日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    7ヶ月になれば賢くなってるので、わかってるのかもしれないですね(^◇^;)
    母乳でいいと思いますが、お母さんが辛ければミルクを飲ませてあげたらいいと思いますよ◡̈*

    • 10月27日
ママ

離乳食も始まり体重も増えているのならミルクは必要ないと思いますが、
市の助産師さんや児童館の方に一度相談されてみては?
周りのママさんよりもやはりプロの方に相談されると安心すると思います。

お腹が空いて泣くというより、ママが側にいるのか確かめているのかもしれませんね。

おっぱいあげると安心してすぐに寝ませんか?

うちも完母で断乳するまでは頻繁に欲しがる時もありましたが、あまり時間は気にせずその都度あげていましたよ^_^

頻回授乳だと睡眠不足で大変だと思いますが、断乳すると勝手なもので寂しいものです。
あと少しの頑張ってくださいね^_^

  • Nnappe

    Nnappe

    コメントありがとうございます!
    何日か夜中のおっぱい拒否あったので、夜中に起きたらミルク飲ませてもいいのかな?って思って質問しました💦でも一昨日からまた夜中起きたらおっぱいでどうにか寝てくれるようになったので、2.3時間で起きてしまいますが、もう少し授乳頑張ってみようと思います(o^^o)
    仕事の忙しさにかまけて 助産師さんに聞きに行ったり全然してませんてました😅一度相談してみた方がいいですよね!時間見つけて行ってみます♪

    • 10月29日