※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴˊᵕˋ*
妊活

排卵検査薬を使っているけど、薄く陽性のままD25まで続いています。排卵が終わっても薄い反応が続くことはありますか?

ドクターチョイスの排卵検査薬を使い始めました!
生理周期がバラバラで31〜43日です。
D12から排卵検査薬を使ってるのですが、ずっと薄く陽性反応が出ています…。
かれこれD25です。
ずっと薄く陽性のまま排卵が終わってしまうことはあるのでしょうか?
モヤモヤしています(´;︵;`)

コメント

❁M❁

多嚢胞性卵巣症候群だと生理不順になったり、排卵検査薬が常に陽性になることがあるらしいですよ。わたしは多嚢胞性卵巣症候群なので、なかなか判断が難しかったですが、濃くなった日にタイミングを取ってました。

もしくはたまたま無排卵の周期だったのかもしれないですね。

• ぴっぴˊᵕˋ*

ぴっぴˊᵕˋ*

無知だったので調べました!
    病院で1度見てもらった方が良さそうですね(><)
    1人目は自然に妊娠できましたけど
    偶然だったのですかね…。
    回答ありがとうございました!!

• 10月27日
まぁこ

私もドクターチョイス使い始めました!
まさに、同じ状態です。
ここで相談もしました(^_^;)
そしたら、5秒つけて6分で結果判断するとか…。
それ以降に出た線は蒸発線らしいですよ(^-^)

• ぴっぴˊᵕˋ*

ぴっぴˊᵕˋ*

説明書通りやってるのですが、6分後見て必ず線があります(><)
    まぁこさんもそうですか??
    蒸発線なんですね。
    6分後に見た時は区別つかないくらい同じ薄さなんですが、その中でも濃いときがあります!
    蒸発線だから関係ないんですかね、難しいです(TT)
    回答ありがとうございました!!

• 10月27日
  • まぁこ

まぁこ

私も同じ感じです。
    5、6分すると見えるか見えないかくらいの線が出ます。
    いま、まだ濃い線見てないのでこれから出るのか分からないですが…いつまでやればいいんだ!?と止めどきが分かりません(ToT)使いこなせるか不安になってきましたよ私( T∀T)
    回答になってなくてすみません。同じ状態だったのでついついコメントしちゃいました(*>д<)

• 10月27日
  • ぴっぴˊᵕˋ*

ぴっぴˊᵕˋ*

同じ方がいらっしゃってなんだかホッとしました(*´ェ`*)…
    私はもうD26なんですがずっと薄いです💦
    今週期も43日ころ生理なら排卵はこれからかなと思うんですが濃く反応しない気がして不安で(><)
    お互い濃い線が見れるといいですね!
    周期も長いしずっと陽性なんで、今回生理来たら病院行ってみようと思います(´ . .̫ . `)

• 10月28日
  • まぁこ

まぁこ

私もホッとしました(*ノ∀`*)
    そうなんですね…
    私はD21になります。先ほど検査してみたら少しいつもよりは濃いかも?と思う線が出ました。結果待ってる間に色々してたのでもしかしたら時間内じゃないかもですが…苦笑
    43日ですか…私も周期バラバラで25~47日です。生理終わってから使い始めましたが…ずっと陽性です(笑)
    検査薬も自分に合うもの合わないものがあるらしいので私は違うのを試してみるつもりです(*^^*)

• 10月28日
  • ぴっぴˊᵕˋ*

ぴっぴˊᵕˋ*

そうなんですね!
    私は薄くなった気がします(><)
    今日もう1回やってみようと思います!
    ずっと陽性になるなんておもってなかったのでモヤモヤですよね(´;︵;`)
    合わないものもあるんですね!!
    私は女の子の産み分けしたくて、排卵2日前がわかると言われてるドクターチョイスを買いました(><)
    結局値段したので他のを試すのがなんだかもったいないです(TT)
    もう少し調べてみます!

• 10月28日
  • まぁこ

まぁこ

私も女の子希望で2日前に分かるし、判定も分かりやすいかなと思い買いました(^_^;)
    まだまだ私も買った分残ってるのでそれを使いきったら違うものを買うつもりです( ;´・ω・`)

• 10月28日
  • ぴっぴˊᵕˋ*

ぴっぴˊᵕˋ*

同じですね(ˊᵕˋ)♡
    ルナルナに登録してみたら排卵終わってたみたいなんで、生理きたら基礎体温もちゃんと測ってがんばってみようと思います!
    まぁこさんも早く赤ちゃん授かれるといいですね♬*゚

• 10月29日