※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式参列についてです。現在関東に住んでおり、本日東海県の結婚式に…

結婚式参列についてです。
現在関東に住んでおり、本日東海県の結婚式に夫が参列しに行きました。翌日はまた別の友人と会うため泊まりです。
私と娘も一緒に行き、私はまた別で友人と会う予定でしたが、コロナ感染者が急増していること、私と娘が風邪を引いた事から友人と会う予定をキャンセルし、自宅に残る事になりました。

こんなにもコロナ感染者が増えているのに結婚式に参列する夫の考えが分かりません。ニュースを見て、すごいなー、結婚式大丈夫かなあ?コロナかかっても軽症で済みたいなあと自分の心配はしてますが、それに伴う家庭内感染などの心配はしてません。

明日帰ってくる予定ですが、1週間ホテルで隔離して欲しいと夫にお願いするのはやりすぎでしょうか?私がコロナに対して敏感になっているだけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今月結婚式欠席しましたが、子持ちでも行ってる友人何人かいました!なので参列する考えが分からなくはないです🤔

行く前にホテル隔離を条件にしたならやりすぎではないと思うんですが、行った後に言い出すのはちょっとズルいかな、、と、、行く前にしっかり話し合ったら良かったかと😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    後出しジャンケンみたいになりますよね。
    アドバイスありがとうございます!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

今コロナ増えてるし怖いですよね。今日のニュースで子どもがコロナ軽症だだた場合でも1ヶ月後に心臓などに後遺症がでて入院になることもあると見てすごく怖くなりました😭

ホテル隔離の話してみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?1ヶ月後に、しかも心臓に後遺症が出るなんて怖すぎます...

    話してみます!ありがとうございます!

    • 1月22日
ちぇるしー

急増したのって年明けからですよね。そしたらもう結婚式断るには直前すぎませんか💦東海地方まで友人に会うために同行する予定だったならそこまでコロナに対する考えもご主人と違わなかったと思うので今から帰ってこないでって言うと今更感もあると思います🥲でもそこまで不安なら上からにならないような言い方で相談するのもありだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍ということもあり、結婚式のキャンセルはいつでも可能だと言われました。
    が、ちぇるしーさんのような考えの方もいるのだと、ここで相談させてもらって知る事ができました。
    ありがとうございました!

    • 1月22日