※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこママ
子育て・グッズ

9カ月の娘がおっぱい好きで、保育園が始まるため悩んでいます。搾乳機に苦戦し、ミルクを薄めても飲まず、離乳食も進まず、厳しく感じています。アドバイスや体験談を求めています。

今生後9カ月の娘がいます。
おっぱい好きで、完母なんですが、来月から保育園がはじまります。
母乳持ち込みできるのですが、搾乳機に奮闘もしていて

こんな搾り出されないものなの??

という驚きと、ミルクまた飲んでくれたらなというのが今の心境です。

ミルクを薄めたら飲むようになったとも聞いたのでやってみましたが全然(@ ̄ρ ̄@)

離乳食も中々進んでないので、おっぱいばっかりなのか
ここは厳しくしなきゃいけないとこかなって
思う部分でもあります。

アドバイスや、体験コメントよろしくお願いします。
爆発して放棄したくなる寸前です

コメント

まぁ52

お母さんがあげると飲まないですよ!おっぱいもらえるってわかってるから。
違う人があげると(お母さんがいない状況で)諦めて飲むようになりますよ!

• ゆきこママ

ゆきこママ

ありがとうございます!
    早速、園の先生にも伝えて明日からチャレンジしてもらいます(╹◡╹)♡

• 10月27日
  • まぁ52

まぁ52

哺乳瓶がダメだったり飲まなかったら離乳食にチェンジするのもいいかもしれませんよ!昼間くらいなら離乳食で満足してくれたりするので!朝と夜きっちりと母乳飲めば栄養的にも問題ないと思いますし。

• 10月27日
✨ちょび✨

搾乳機を使う前に乳首をつまんだり揉んだりして刺激を与えて柔らかくしてからだと絞りやすいですよ☺

• ゆきこママ

ゆきこママ

ありがとうございます!
    早速やってみますo(^▽^)o

• 10月27日