※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

4歳の息子がブランコで転倒し、頭をぶつけた。保冷剤で冷やし、様子を見ているが異変がなければ大丈夫でしょうか?後悔がある。

4歳の息子。
今日室内ブランコに変な乗り方(多分立とうとしていた)をして踏み外して転び、その反動でブランコが一回転。上から降りてきたブランコに頭をぶつけふました😰
ほんの少し目を離したときで、ぶつかりそうだと気づいた時には一足遅くて…😰
すぐ痛がって泣き、頭をさわったらぽっこりたんこぶが出来ていました。
保冷剤でしばらく患部を冷やして、また元気に遊び始めたので様子をみていますが、異変がなければ様子見で大丈夫なのでしょうか…??
目を離していなければ…
気が付くのがあと2秒早ければ…
そもそもブランコ出してなければ…😢と、後悔が襲ってきます😫

コメント

一応24時間は気をつけて様子見がいいと思います。
危ない遊び方なんだな、とお子さんもいい勉強になったと前向きに行きましょう。

• まーさん

まーさん

返信遅くなってしまいすいません😣💦
    一日様子見ていましたが、変わった様子もなく、たんこぶもだいぶ小さくなってきました!
    そうですね😓お互いに怖い思いをしたのでこの出来事を忘れないように気を付けたいと思います😭
    コメントありがとうございました(^^)

• 1月25日