※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がトイトレに進展せず、最近やっと座れるようになった。自宅保育でゆるいか心配。

2歳半くらいでトイトレ全然進んでない!
って方いますか😂

だいぶ前に補助便座買ったけど
トイレが怖いのか座ったら大泣きで🥲
最近やっとズボン履いたままなら
座れるようになりました🥲
娘にとっては大きな一歩🥲

まだ自宅保育ですが、ゆるすぎますかね?😱

コメント

下の子もそんなもんですよ笑
今は座るだけで出すなんてまだまだです笑
トイレ…ては言うんですけどね。笑
下の子も自宅保育中です笑

ママリ

3歳半でまだ日中以外はおむつです🤣
保育園でも4歳までには取れたらいいね〜って感じです😅

はじめてのママリ🔰

最近やっと補助便座に座れるようになりましたが、トイレではまだ出てません。。
オムツ替えをトイレでするようにしてとりあえず座らせてますが、しーしー言うだけです(´A`;)
とってもマイペースにやってます♬.*゚

はじめてのママリ🔰

2歳半からトイトレ、早いと思ってます(笑)うちはそのころまったくやってませんでしたよ😂

はるる

一歳半くらいからゆるく始めましたが2人目妊娠し忙しすぎて途中中断してしまい、また始めましたがなかなか進みません!😂

やろうともしてないです🤣
来年4月入園なので、あと1年2ヶ月あると思ってのんびりしてます笑

なめこ

上の子は3歳まで放置でしたよー😅
2歳2.3ヶ月くらいの時一度チャレンジしましたが、補助便座には座ってくれても、一度も出たことはなかったし、そもそもオムツでおしっこやうんちが出ても、事前報告はもちろん、出たという事後報告も一切なかったし、おしっこの間隔も2時間空いてなかったしで、全く進まず私が折れました😇笑
やはり子供が後々、成長してから始めた方が取れるまでの期間は短くすむので、(長男は3歳の誕生日から初めて2週間で取れました)、入園とか下の子が産まれるとかで、何かしら急ぎたい理由がないのなら、ゆっくり焦らずで大丈夫ですよ!

サクラ

2歳半の頃は全くトイトレと言う言葉も頭になく、やる気すらなかったです(^^;