※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ★
子育て・グッズ

生後6ヵ月の赤ちゃんが夜泣きが多いです。同じ月齢の赤ちゃんは夜どう過ごしているか知りたいです。昼間の過ごし方で夜の睡眠が改善する方法があれば教えてください。

生後6ヵ月になる子を育てています。5ヶ月の終わりくらいから夜何度も泣いて起きるようになりました。ひどい時は1時間置きだったりします。同じ月齢のお子さんは夜どんな感じですか?また昼間こうして過ごすと夜ぐっすり寝るよ!などあったら教えてください。

コメント

niko☺︎

まさしく今そんな感じです😰完全に寝付くまで泣いて起きて寝ての繰り返しです。

  • はーママ★

    はーママ★

    同じ方いて安心しました😢😢
    うちは寝付くんですが少し時間経つと起きてしまっての繰り返しで:;((•﹏•๑)));:

    • 10月26日
こまるん

夜は、20時から7時まで寝てくれます♪
たまーに、寝言泣きみたいなのがあります!
とんとんしたり、抱っこしたら秒で寝ます笑笑
昼間は、四時間くらい寝てます💦よく寝るこなんですかね?
夕寝はさせないようにして、お昼寝がずれても、17時までには起こすようにしています!
あとは、夜のミルクを寝る前にあげてからは朝起きるまであげていません!これでまとまってぐっすり寝てくれるようになりました!
あと、抱っこじゃなくて一人で寝かせてます!

  • はーママ★

    はーママ★

    20時から7時まで寝てくれるんですね!
    すごい親孝行なお子さんですね!
    お昼寝もちゃんとして、羨ましいです。

    そうなんですね!
    夜中にはあげないんですね!
    はじめのうちは夜中に
    ミルク欲しがりませんでしたか?
    そういう時はどうしてましたか?

    • 10月27日
  • こまるん

    こまるん

    ものすごく親孝行です😆

    最初のうちは、泣いてましたが
    抱っこして寝かせてました!
    そんなに、大変ではありませんでしたよ♪

    • 10月27日
  • はーママ★

    はーママ★

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます*\(^o^)/*
    夜間断乳やってみようと思います🙋🏻🎶

    ちなみに、離乳食は何回食ですか?🍚

    • 10月27日
  • こまるん

    こまるん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    夜しっかり寝てくれるといいですね♪

    10日前くらいから二回食になりました!
    夜間断乳を始めたのは、一回食の頃です♪

    • 10月27日
  • はーママ★

    はーママ★

    ありがとうございます!
    頑張ってみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    一回食の時なんですね!!
    安心しましたー⠒̫⃝
    うちもまだ一回食なので
    まだ出来ないかと不安でした😢

    • 10月27日
ままま

月齢同じです★
昼間ほぼ毎日出かけているのとかなり動くので夜は10時間程まとめて寝てます。

  • はーママ★

    はーママ★

    10時間!!すごいですね!
    毎日ではないですが
    支援センター行ったりして
    運動はしてるんですが…
    別の刺激を受けて来ちゃってるんですかね、、

    • 10月27日
音

うちも最近ずっとそうです。寝付いてもすぐグズグズ~です。
日中は母乳だけで寝る前だけミルクなんですが、それでミルクの量増やしても変わらないのです😣💦

  • はーママ★

    はーママ★

    あ!うちも寝る前だけミルクです!🍼
    ミルクの量増やしても変わらずなので
    困ってました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    夜間断乳してみようかとおもってます🙋🏻💓
    同じ境遇の方がいらしてすごく嬉しかったです😭

    • 10月27日
  • 音

    夜間断乳ですかぁ(^.^)うちはもうずっと寝る前飲ませたら朝まであげてないですよー。泣いたらトントンしてます。
    ぐっすり寝て欲しいですよね(ToT)

    • 10月27日
  • はーママ★

    はーママ★

    あ、そーだったんですね😭😭
    夜間断乳しても朝まで寝てくれるとは
    限らないんですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 10月27日
  • 音

    赤ちゃんによって様々ですからねー試してみるのもありだと思いますよ😊

    • 10月27日
  • はーママ★

    はーママ★

    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )
    試してみますね!💓

    • 10月27日