※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週の妊娠で、茶おりがたまにあり、血が少し出たことがある。病院では腹痛がなければ様子を見て大丈夫と言われたが、不安。同じ症状の方いますか?

妊娠して8週になりました。

6週後半で心拍の確認はできているのですが、6週に入ったあたりから3.4日に1回くらい茶おりが出ます。

トイレに行ってペーパーで拭くとつくくらいか、おりものシートにほんの少しついているくらいで数時間するとなくなることが多いです。

今日まで鮮血は出ていませんが、先程ペーパーで拭いたときに線のように少しだけ茶色がかった血がついていました。

病院からは腹痛がなかったりすればそのまま様子を見て大丈夫と言われましたが、茶おりが切迫流産の兆候かもというのを聞いて不安になってしまいました。

同じようにたまに出血、茶おりが出る方はいらっしゃいますか?

コメント

ばっち~ママ

同じくらいの週数に同じ感じで
同じ不安を抱えてました!!
今は茶おりがたまーに出るくらいです!
ワタシも先生に聞いたら同じように
言われましたよ✨

♡ぽこ

私は腹痛プラス鮮血が下着につくくらい出てたので、エコーでしっかり見てもらうと中で出血していました。
お腹痛いのないならあまり深刻にならなくても大丈夫かと思います。
12wに入るまでお腹の中で出血してたと思います。
お薬をずっと飲んでました。
今は4週に一回の検診なので見てもらう機会と腹痛はないので自宅安静してます😖

リトルミィ

8週目に入りました。私もまったく同じで、今日予定より早く病院に行ってきました💦
私は5週目から頻繁にピンク~茶色のおりものが2~3日に1回つきます。
2週間ぶりの診察でしたが週数通りの大きさに成長していました👶
少量の出血は、2~3日安静にして出血が治まったら少しずつ動き始めて、ってするしかないという話でした😣
お腹の中が見られないので、怖いですよね🌀