※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

図鑑の子供に見せたくない写真について、子供に見せたくない写真を隠す方法について相談です。

図鑑の子供に見せたくない写真について、知恵をお貸しください。

今日、小学館の危険生物の図鑑を買ったのですが、くらげに刺されて血が出ている写真や、サメに噛まれて背中に傷痕のある写真など、人間の生々しい怪我の写真がいくつか載っていました。
ビニールカバーがかかっていたため、書店では確認出来きず購入したのですが、中身をみて驚きました。
子供に見せるのは嫌だなと思い、黒いマスキングテープで見せたくない写真だけ隠そうかと思うのですが、逆に目立って剥がされるでしょうか?
良い方法はありますでしょうか?

子供は、3歳9か月と2歳7か月です。
子供が、サメの表紙をみて買いたいといったので、生物の写真は怖がらないと思います。

コメント

はなび

私なら小学中学年あたりまで封印してしまうかもです😅あまり見せたくないですよね😖
サメに惹かれて買ったのなら、海の生き物図鑑買ってすりかえます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    封印してしまった方が気が楽ですよね😅

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

サメに食べられたらこうなるよ!!危険だよ!!
と教えるのにはいい教材ではないですかね?🙄
私も幼稚園くらいの頃から家にある家庭の医学見て、すごい湿疹や怪我の痛々しい実写写真を見て怖いなぁ…と思ったのを覚えてますが、だからって血に興味を持ったりとかそういうことはなかったですよ😳
怪我しないようにしないと…とは思いました😂

k

私も、もう少し小さい子向けの海の生物の図鑑を買ってそちらを渡すかもです💦
小学館の図鑑Neo、結構本格的ですもんね!
うちは長男が少し前に、小学館のではないですが危険生物の本を図書館で借りてきて真剣に見ていましたが、身近な生き物でも、これは危ないんだよ!!とか覚えていたりして生活にも役立ちそうなので、もう少し先まで取っておいても損はないと思います✨