※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳はいつからが適切か悩んでいます。離乳食3回食後がいいのでしょうか?夜中3時間おきに起きる子供がいて、夜間断乳するとよく寝るようになると聞いたので、いつがいいか考えています。保育園と仕事再開が控えており、夜ぐっすり寝てほしいです。

夜間断乳は離乳食始まって3回食になってからするものでしょうか?
今は夜中3時間起きくらいに起きるのですが、夜間断乳するとよく寝るようになったという話も聞くので、いつくらいならしていいのかな?と🤔
4月から保育園、私も仕事再開するので出来れば夜ぐっすり寝てほしいと思っています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食が三回食、そして更にそれが安定してからなので9ヶ月以降が目安かなと😊
それまではやっぱりお腹も空くし、大きくなるのに栄養も必要なので夜間断乳は難しい子が多いと思います💦
4ヶ月なら仮に夜間断乳しても起きるんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもし今、夜間断乳したとしてもまだ少し早いですかね😖💦
    離乳食が安定してからがベストなんですね!
    まずは離乳食をしっかり食べてもらえるように頑張ってみます☺️

• 1月23日
mamari

日中にしっかり飲めてるなら、4ヶ月からでも夜間授乳なしは大丈夫なのかなと思います🤔
体重の増えが順調なら、寝る前の授乳時間を少し長くしてみてはどうでしょうかね…?

娘、夜間授乳みたいのしなくなった(夜まとめて寝るようになり、20時半頃にしたら次は翌朝7時半頃に授乳)のが大体4ヶ月頃からです💡
かかりつけの先生からは、日中にしっかり飲めてると思うから寝てるなら寝かせてて大丈夫と言われてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は遊び飲みすることもほとんどなく、ガッツリ飲んでる感じです!
    ただ、体重に関しては寝返りし始めたあたりからよく動くせいなのか全然増えなくなってきました😂
    でも寝る前の授乳時間を長くする、というのはいいかもしれませんね✨
    試してみます!!
    娘さん、4ヶ月頃からまとめて寝るようになったの羨ましいです🥺
    私も希望を持ってその日を待ちたいと思います😳

• 1月23日