※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を一人で公園に行かせるタイミングについて悩んでいます。他のママさんはいつから子供を放課後に行かせているのか気になります。

小学生のママさんにお聞きしたいです。
皆さんはいつ頃から子供一人で放課後とかに公園に行かせてましたか?
私はいまだに下の子と一緒に同伴しています。たまに一年生が一人で自転車で公園に来てる子や、毎日のように一人で来てる子も見かけます…。でも怪我や、事故や、逆に小さい子に怪我させてしまったりとか色々考えると早すぎる気がするのです…。人それぞれだとは思うのですが、どうしようかなぁと思っています。皆さんのご意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年の半ばあたりから付き添いしてないです💡まわりは1年なってからか半ばくらいからお母さんいなくなりました😂

• ママリ

ママリ

なるほど〜もう一年生でも付き添い無くなってくるんですね😊GPSとか子供携帯とか持たせてますか?

• 1月22日
🐻🐢🐰

私も同伴してますよ!近所に公園があれば同伴しなかったかもしれませんが、1番近い公園でも歩いて30分はかかるので💦

• ママリ

ママリ

30分もかかるなら、それは付き添いありですね!💦大変ですね💦

• 1月22日
りぃな

2年生ですが1年生の秋以降にはもう付き添いなしです。
ただ、交通ルールや帰宅時間など今も言い聞かせてはいます。