※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

4ヶ月半で離乳食始めるのって早すぎですよね?😅😅

4ヶ月半で離乳食始めるのって早すぎですよね?😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

早いけど、体重増加の関係とか母乳やミルク飲めなくて早めにしよう…と医師から指導される場合もあるみたいですね😊
私なら出来るだけ遅くやりたいな笑。

• もなか

もなか

そうなんですか!?5ヶ月でも早いなと思っていたのですが、知人がそのくらいからあげててびっくりしました💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳もミルクも拒否で、体重が中々増加しないとかなので苦肉の策だとは思いますけどね💦
    知人の方は分かりませんが、まぁ「もう4ヶ月半だし」って感じなのかもしれないし。
    こっちからしたら「まだ4ヶ月半だよ?!」ですが😂

• 1月22日
  • もなか

もなか

そこまでは痩せてる感じではないと思います💦でも絶対だめという訳では無いんですね(´;ω;`)

• 1月22日

早いですね😖
胃に負担になるかなと。

• もなか

もなか

ですよね!!知人がそのくらいからあげててびっくりしました😓

• 1月22日

退会ユーザー

大体5ヶ月〜で6ヶ月には始めなきゃですが4ヶ月半では赤ちゃん可哀想です😢

• 1月22日
  • もなか

もなか

私もそう思います💦
    ミルクあまり飲まないという理由らしいですがびっくりしました。赤ちゃん可哀想ですよね

• 1月22日

体重増加目的に医師の指示があって始めた方ママ友にいます!可能な限り遅く始めたい派です😂

• もなか

もなか

医者から指導されてそんなに早く始める場合もあるんですね💦びっくりしました💦

• 1月22日