※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で陰性が続き、着床不全の可能性が気になります。検査についての情報や経験を教えていただけませんか?

着床不全の検査について聞きたいです。
現在体外受精にステップアップして、2回移植しましたが陰性でした。
1人目も体外受精3回目で妊娠して出産しました。
血液検査等男性側等は問題はありません。私自身、着床不全なのではと思っています。
何か検査されたという方やこんな検査するといいよなと教えていただければと思います。
何度も陰性をもらうとどうしても落ち込んでしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回ダメだった時医師から着床不全と不育症の検査を勧められ、やったらいくつかひっかかりました。
確か子宮収縮動画、血液凝固、ビタミンD欠乏症の3つだったと思います、
薬とサプリで対処し3回目で上手くいきました、

病院で詳しい検査をしたいと相談してみたらいいかもですね、

自分的には引っかかったのを対処した上での妊娠だと、流産の確率も下がりそうだし、と妊娠中の不安は少しはマシでした。
高くてもやる価値はあるかなと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    私も子宮内フローラ検査のみ言われて本当はもっとあるのかなと思っていてここで質問させてもらいました。
    3回目でうまくいったのですね。おめでとうございます。

• 1月22日