※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

7ヶ月男の子ママです。離乳食が進まず、食べなくなって困っています。色々試しても食べてくれず、焦りを感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月男の子ママです。

離乳食始めて34日目まではほぼ完食してくれてたんですが、急に食べなくなり、3日間お休みして再開したけどたべてくれないままです。。
白米粥を食べてくれないので、さつまいも混ぜたり、市販されてるベビーフードとかあげたり色々試行錯誤してるのですが、顔を背けたりビブや手を口に中に入れたりで最終的には泣き出します。私の食べさせ方だったり何かやり方が悪いんじゃないかと心が折れそうになります…
ついつい周りと比べてしまったりするのも良くないとは分かってるのですがとても焦ります。
急に食べなくなったのは何かきっかけがあったんだと思うのですがあまり心当たりもありません。
アレルギーも今のところ大丈夫そうです。
これでは2回食なんて到底無理です😭

同じようなお子様いらっしゃる方、またそうだったよーって方、どうしたら食べてくれるようになるのか教えていただきたいですー🥲

よろしくお願いします。

コメント

もしかしたら、お粥が嫌なのかも?うちの子供たちもその月齢でおかゆ嫌がって普通に炊いたご飯あげたらもりもり食べるようになりましたよ😋

• めい

めい

早速お返事ありがとうございます!
    普通のご飯てことですか?!
    そんなことあるんですねー!!
    勉強になります🙏

しかーし、うちはそのほかのペーストも食べてくれなくなったのです😭
    どうしたもんですかね😫

• 1月22日

退会ユーザー

そうですそうです!普通のご飯です(笑)
    姉にも相談したら姪っ子も甥っ子も生後7ヶ月の頃にはお粥嫌で炊いたご飯食べさせてたと言ってました😂
    いとこでここまで似るのって話してました☺️
    ペーストも嫌なのかも?😅
    とりあえず試しで様子見ながら少し固形のもの上げていいと思いますよ!私は娘が7ヶ月の頃はベビーフードのおかず9ヶ月とかあげてました😂

• 1月22日
  • めい

めい

すごーい!!ちょっとトライしてみます!!
    歯は生えてないですが固形大丈夫なんですかね?

ほかの方も本来の月齢より進んだベビーフードあげたら食べたとおっしゃってました!

早速やってみます!!

ありがとうございます♡

• 1月22日

退会ユーザー

うちの子も特に歯が生えてなかったですが大丈夫でした😂
    個人差あるかもなので慎重にあげてみてください( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

• 1月22日
まー

歯は生えてきてますか?
息子はドロドロしたのが嫌で
歯も生えてたので
9ヶ月頃から食べれる離乳食に変えたら食べてくれるようになりました!

• めい

めい

お返事ありがとうございます😊
    歯はまだですが、したがうーーっすら白いかなー?くらいです。
    やはり食感が嫌なんですかね??
    本来の月齢より先のごはんを食べさせてたってことですね!!
    トライしてみます🙏

• 1月22日