※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が濃厚接触者か確認待ち。下の子はアデノウイルスで看病中。家庭が大変で不安。同じ状況の方の経験を聞きたい。

夫の職場でコロナのクラスターが起き、下の子はアデノウイルスで下痢。。
夫が濃厚接触者かどうか保健所からの連絡待ちです。
私は下の子の看病で今週は2日しか仕事に行っていません💦
一応部屋を隔離してはいますが、夫がトイレに行く時はリビングを通らなければならず、子どもたちもいるため完全隔離は難しいです。。
下の子のアデノだけでも大変だったのに、色々重なってさらに大変なことに。。
上の子はちょっと風邪をひいているくらいで元気なので昨日も夫のコロナの関係で保育園を途中で帰らせて自宅にずっといたので外に出たがっています💦
子どもたちの体調に自分の仕事に夫のコロナ疑いで隔離…色々不安でもう色々疲れた。。
同じように家族が濃厚接触者になったりコロナ陽性だった方、今コロナと戦っている方など色々お話聞きたいです。

コメント

つき

私は今週職場でクラスターが
起き、感染しました😖
恐らくオミクロン株です😖
私は訳あって入院してますが入院前(コロナ感染2日目)までは完全隔離できず子どももよく分からず近づいてくる感じでしたが娘も主人も陰性でした😖
また今まで私が1回娘が1回濃厚接触者になり陰性でしたが計4週間自宅待機となり母子で休んでましたがどちらが濃厚接触者になっても隔離は厳しかったので普段通り過ごしていました😣私が濃厚接触者で陰性が分かれば娘は主人がいる間に外で遊んでもらったりしてましたよ!
(濃厚接触者の濃厚接触者は外出制限ないため)
娘が濃厚接触者になった際には家の庭かバルコニーで遊ばせるか家の中で遊ばせたりしストレスにならないようにはしてました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中で大変な中、コメントありがとうございます。
    クラスターで感染されたのですね💦
    やはり隔離は難しいですよね💦
    私の仕事が高齢者施設での介護士のため、上司に相談するととりあえず夫を出来るだけ隔離するように言われました💦
    下の子が元気なら一緒に外に出られるのですが、胃腸炎のためそういうわけにもいかず。。😭
    そうですよね。子どものストレスが心配です😢
    とりあえず今アマゾンプライムで新しい動画を見せると食いつき、落ち着きました😂

• 1月22日
  • つき

つき

旦那さんだけなら何とか隔離できそうですよね😣
    トイレやお風呂が共有だと、思うので完全には行かないと思いますができる範囲でですね💦
    そうでした!!下の子が
    アデノでしたね😭
    こんな時くらいテレビに頼っていいと思います☺️

• 1月22日