※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
妊娠・出産

大阪在住の医療従事者です。ワクチン3回目を迷っています。産婦人科の先生は推奨しています。皆さんの意見を聞かせてください。

医療従事者です。
ワクチン3回目をするかとても悩んでいます😩
とゆうか、大阪住まい+電車通勤+病院勤務なので、した方がいいのはわかってるんですが怖くて💦
産婦人科の先生はワクチン推奨しています。
みなさんの意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

看護師ママさん

私も看護師しており、
来週職場で強制的に接種します😢
現在妊活しており排卵日と被るので本当はしたくありません😢副反応も不安です😢

やりたくないけど
やらないとなーと思ってます😢😢

ママリ

3000人を超える地域に住んでいます。

自分は病院勤務で3回目のワクチンを打つことにしました!

2回目は妊娠に気づがない時期(5wくらい)だったので迷わずうちましたが妊娠していると悩みますよね😭

最初は見送る予定でしたが、ここまで感染が広がっていることもあり、上の子が保育園に行っていることや、感染者が増えていること、産婦人科の先生に推奨されたことなどを踏まえて打つことにしました、、!

正しい選択かどうかはわからないですが、、😭

ママリ

姉が大阪在住の医師で昨日3回目打ったらしいです。副反応は2回目と同じじゃないかなと言っていました。身体が少し痛くなってきたと言っていました😅

私は今は妊娠中ではないので参考にならないかもですが、妊娠中だったとしても3回目打ちます。

ママリ

全く同じ状況で2月に打つ予定です!
本当に打っていいのかなと思いつつ、打たない!とも決め切れずこのまま打つことになりそうです😅

どちらにしても悪い結果が起こったら後悔するという結果論でしかないなと思いながら、オミクロンの重症化が今のところ低そうとは言え、かかって受診に行けないとか早産でたらい回しリスクを考えると打った方がいいかなー寄りです。

ぽん

妊娠中に2回打ちました。
3回目は産後になりますが、授乳中でも問題ないとのことなので打つ予定です😊
今切迫早産で総合病院に入院中ですが、本来管理入院になるところを安定したら外来に切り替えると言われました😢コロナ受け入れ病院なので安定している人は病床をあけないといけないそうです。医療の逼迫をひしひしと感じています😢

はじめてのママリ🔰

12wまでに2回接種しました。3月に出産予定なので、2月までに3回目が打てるようであれば早めに打ちたいと思います。出産後の方が難しいでしょうし、もし感染して子どもに何かある方が不安です。

まち

私なら打ちます。
とにかく妊娠期間を無事に乗り切らないと赤ちゃんが生まれて来れないので…
妊婦さんはコロナ悪化しやすい(そして赤ちゃんが早産になりやすい)ということで産科の先生も推奨なんだと思います。
日本の産科の先生はつわりとかあれだけしんどくてもなかなか薬とか出してくれないことが多いので、わざわざ「打ちましょう」と言うのにはリスクよりそれによる効果やメリットの方が遥かに上回るからだと思います。

香織

同じく医療従事者で職場で接種出来ます。
産婦人科はワクチン推奨。
副反応のリスクよりも、感染したときに重症化したときの方がリスクはある…とのことで、打つことに決めました。

ただ…“妊娠後期に入ると普通に生活するだけでもしんどくなってくるので、なるべく中期の間に”と言われました。

職場に相談したところ、“優先します。”とのことで2月の上旬に打つことになりました…。

1回目、2回目は妊娠前だったので、今回は迷いましたが…産婦人科の先生の言葉の通りだなぁ…と。

どっちが正しいかは分からないですし、周りの意見も賛否両論ですけど…。

sayaka

みなさんご意見ありがとうございました。
何度も何度も読み返して、ワクチン3回目の接種する決意をしました。
来週予約済みです。
副反応怖いですが、頑張りたいと思います!!!
同じ妊娠中の方、一緒にこのコロナ禍を乗り切りましょう!!