※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

児童館で顔見知りのママとの会話が難しい。他の人はどんな話をしているのか気になる。

児童館で顔見知り程度で そんな時何話す?
毎回合ってたら話すことなくなってきまって
無言だと 娘は同い年のこと触れ合うのが好きみたいで 近寄って遊んでるのですが そのママさんと話しが弾まず⤵︎ 無言だと子供連れてその場から離れてしまうことがよくあり
他の人はどんな話で盛り上がってるのか気になります なにを話してますか?

コメント

バナナヨーグルト

私も話すの苦手なので悩むのわかります!!
私はその時々で子育てしてて気になることとか聞いたりしてます!
例えば、最近だとどんな服装で寝かせてるかとか答えやすい感じの内容です!
そこから話が広がったりすることもありますが広がらずそのあと無言になることもあります(^^;;
あとは相手のお子さんに話しかけてたりします!もちろん子供は喋れないけどママさんに話しかけるより話しかけやすいので(^^;;

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    なかなか話し広がるのって難しいですよね⤵︎
    この人ママ友作る気満々一生懸命で引くとか思われそうで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月27日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

話しかけられて引く人なんていないと思いますよ!
    私は話しかけてもらえると、とっても嬉しいです♡
    意外と私たちと同じように何話したらいいかわからずに相手も話さなくて沈黙になってしまうこともあると思いますよ(^^)
    共通の話題見つけるのって大変ですが、子供がいるという共通点があるので子育てについての話しをするとなんとなく話せたりすると思いますよ(^^)

あとあまり、気負いせず話が進まなかったらそれはそれ!と思いましょう♪
    気楽にいた方が、話すことも思いつくと思います(^^)

• 10月27日
  • すまも

すまも

そうですよね⤵︎
    頭ではわかってても周りを見て
    娘が他の子供の所行くと
    そのママさんはしばらくして
    子供連れて他のママさんの所に行ってしまうし 娘は寂しい感じで目で追っていて 私に友達が居たらこんな思いさせなかったのかなとおもって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ネガティヴかもしれませんが
    気長に頑張ります>_<

• 10月27日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

他のママさんのところに行く、ということはすでにママ友さんがいる方なんですかね?
    そういう方はなかなか話せないですよね(>_<)私もすでにお友達がいる方とは話せません…
    お一人っぽい方ならきっと話しかけたら喜んでもらえるはずですよ☆
    あと、ママ同士が友達じゃなくても子供はその場で仲良くなれたりするものです(^^)なので無理にママ友作らなくても、お子さんがちゃーーんとそのうち他の子とも仲良くなれるはずです!
    すまもさんのせいで寂しい思いをさせてるなんてことは絶対ないです!!
    ママと遊べるだけでお子さんは幸せで楽しい時間を過ごせてるので大丈夫ですよ♡

• 10月27日
  • すまも

すまも

優しい言葉ありがとうございます
    (。◕ ∀ ◕。)

• 10月27日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

グッドアンサーありがとうございます!

• 10月27日