※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食でイライラしています。卵焼きが焼きにくく、外側がパリッとなり、娘が食べずに残すことが多いです。油が少ないのか、良いアイデアが欲しいです。

離乳食あげるのにイライラしてしまいます。。
手づかみで食べてても食べ物を床に落とす、汚れた手で服や髪を触る、、仕方ないのはわかってるのですが🥺

あと、卵焼きがうまく焼けずどうしても外側がパリっ?となってしまい、娘が口から出してしまいます😢
外側のパリの部分をはいで、食べさせてますがなかなか食が進まず…残すことが大半です。
油が少ないのでしょうか??
良いアイデアいれば教えて欲しいです😞

コメント

ママリ🔰

卵焼きを作ると、もさっとなる派です😂笑
卵の液が少ないと火が通るのも早くてパリパリになりやすい気がします。多めに入れてみるのはどうですか?そのかわり、火が通るのは遅いですが🥺

• さくら

さくら

ありがとうございます♡
    フライパンの時は多めに卵液入れてやってみます😊😊

• 1月23日
mamari

卵焼き、レンジで作ってみてはどうでしょうか?
クックパッドのこちらのレシピ(チーズなし)で作りましたが、上手に出来ました😊

• さくら

さくら

今日、作ってみました!!
    きれいにできました😊ただ、火が通ってるから不安で1分プラス20秒レンジの時間を追加しちゃい少し硬めになっちゃいましたのでまたやってみます💕

• 1月23日

卵焼き、レンジで作ってました!
たぶんクックパッドで見たレシピですが、たまご・ゆでたほうれん草・豆腐入れて混ぜてチンするだけで簡単だし、ふわふわでしたよ〜

• さくら

さくら

レンジ、便利ですね😊✨
    やはりふわふわじゃないと食べにくいですよね🧐❣️

• 1月23日