※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

医療保険について相談です。シングルマザーで社会保険に入っていますが、コロナが心配で医療保険に入るべきか迷っています。

医療保険どう思いますか??
シングルマザーなんですが、
会社で社会保険入ってます。
今コロナがまた流行ってるので
入った方が良いのか。
わざわざ入る必要は無いのか。

コメント

しろ

健保に加入しているならそこまで必要な保険ではないです。
高額医療費制度もありますし。

はじめてのママリ🔰

急に病気やケガで入院になっても当分生活出来る貯蓄があれば入らなくても良い気はします😵💦母がシングルですが、倒れた時収入が途絶えて困るし県民共済かけてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

シングルだと医療費はあまり掛からないですが、入院している間に働けなくなってお給料がなくなるので、その生活費としてかけていました!
実際手術入院したときに助かりましたよ\(^o^)/

しっかり稼ぐように働くと母子医療助成ないし、医療保険は加入しています。

はじめてのママリ

たとえば入院とか怪我とかされて、お子さんの面倒を見てもらえる方(祖父母など)がいらっしゃるならまだ大丈夫かなと思いますが、ずっと頼れなかったり頼る方がいない場合はどこかに預けたりする費用もかかったり、家事代行お願いしたりとかいつもより出費が増える気がするので、そう言うことも想定されるなら保険あったら助かるのかなと思います。
まかなえるくらいの貯蓄があるならまた別かなと思いますが🤔