※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
妊娠・出産

義姉が2人目の男の子を出産します。出産祝いやおくるみの需要があるか相談中。2歳差で色々持っているそうです。

義姉が近々出産します。
2人目で、上の子男の子で生まれる子も男の子です。
出産祝いオススメありますか?
2歳差なので、結構色々持っています。

ちなみに画像の様なおくるみは、需要ありますかね?
私自身も娘が居ますが、新生児期が昔過ぎて忘れてしまいました。笑

コメント

mka

私ももうすぐ義姉が出産予定です!
2人目だし何あげればいいか分からずなので、
お母さん用にオールインワンの化粧品とか化粧水とかにしようかな?と思ってます。
こだわりがある方にはあまり向かないかもしれません😥

おくるみは出産祝いでいただきましたが、そんな小さい時に外に出ない(コロナもあり尚更かも・・)外に出るとしても抱っこ紐やベビーカーなのであまり使うタイミングがなかったなという感想です💦

• 鈴木

鈴木

義姉は美容の仕事してるので、美容系はこだわりがあると思うんです🥺

確かに、コロナ禍ですよね!!
    忘れてました。笑
    ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます❤️

• 1月22日
はじめてのママリ

使える期間も一時期なので💦兄弟お揃いのお洋服とかはどうですかね☺️

• 鈴木

鈴木

そーなんですよね🤔
    かなり一時的ですよね。
    お揃いの服、参考にさせていただきます😊

• 1月22日
Eva

おくるみは使う時期限られるので、お包みになるブランケットなら長く使えます。私はフード付きのバスタオル、おむつケーキ、ガーゼ類は消耗品なのであっても困らないし嬉しかったです☺️

ママ

ジェラピケのですかね?😍可愛いですよね🥺
私ならこれだと一時的だと思うのでジェラピケのブランケットとかにします!
未だ2歳の娘使ってますよー!触り心地いいみたいです☺️

252**

こういうおくるみいただきましたが退院の時しか使わなかったです😭めっちゃ可愛いのですが車移動ばかりで使うタイミングがあまりなく😅
うちも男の子2人なのですが下の子はお下がりになりがちなので兄弟でお揃いの服とか、お母さんが手軽に食べれるような物だと有り難いかなーと思いました!😊