※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

2歳の男の子がイライラさせる。働きたいがストレスできつい。友達とも喧嘩。外にも家にも辛い。若い隣人と比べて自分が惨め。同じ経験の方いますか。

毎日イライラして本当に辛いです。助けてください。2歳の男の子が1日中家にいるのが辛いです。別に泣いたりぐずったりがそんなにひどくないけど、ささいなことでイヤイヤが発動したり、1日中落ち着かないでバタバタ走り回って、おもちゃを散らかして、引き出しを開けたり閉めたり、ずっと言葉にならない宇宙語を喋っていて、ゴミを散らかしたり、出した食べ物を食べなかったり、小さなこだわりばかりで、そういう毎日がもうこの先何年続くっていうのがすごくきついです死にたくなります。
旦那はなんで1日8時間フルタイムで子供に邪魔されずに働けるのに、私は働けないのか。パートタイムじゃなくて私もフルタイムで働きたい。就活していますがなかなかうまくいかず、もしうまくいったとしても子供の保育園の心配や、上の子の学校の心配など、するのは絶対に私だけ。そういうことを想像するだけで、イライラが止まりません。なんで男の人ばっかり、結婚しても子供が生まれても、自分のペースで生きていけるのでしょう。家に帰ってきてスマホばかり見ていても、勝手に子供が育っていくのずるいですよね。

周りの友達も、2歳前後の子供を持つ子ばかりで、一緒に遊んでもすぐに喧嘩が起こったり、おもちゃの取り合いですぐに誰かが泣きわめいて、耳をつんざくほどの大声で泣かれると、友達と会うのも嫌になります。自分の子供はまぁ可愛いけど、もう本当に子供と言う生き物が嫌いです。
外に出るのも、いちいち旦那に気を使ったり、子供をどうするか考えないといけないし、寒いし雪道なので、車運転するのも辛いけど家にいるのも本当に辛い。どこにも逃げられない。ストレス解消に食べ物に走っても、お腹いっぱいになるとそれ以上食べられないし、何でストレス解消していいのかわかりません。

家の隣に若い25歳の子が住んでいて、おしゃれをして、働いて、キラキラしている姿を見てそれと比べて自分が惨めになってしまいます。

同じような方いらっしゃいませんか。鬱すぎてすいません

コメント

ママ

旦那様に休日、子供達をみてもらってのんさんだけ一人お出掛けしたら良いかと思う。
とにかく旦那と言生き物は身を持ってわからせないと、何もしないので。
自発的に何かしてくれる方だったらごめんなさいね。

• のん

のん

コメントありがとうございます😭
    今日はもう本当限界でこんな鬱投稿してしまいました。。
    全然自発的に何もしてくれないです!!世の中の旦那さんもそういう人多いですかね。。
    頼んだことしかできないです😂
    パートの仕事とかしてるので、夕方や土曜日に子ども見てもらって大変さはわかってるはずなんですが、自分の時だけ子どもが大変と思ってるみたいです!謎ですよね…😂😂

• 1月22日
とんび

めっちゃわかります…
子供はまぁ可愛いけど、この環境にもう疲れてしまいました。
たまに限界きて、ヒステリックに叫んでしまいます😅
旦那にとって私は家政婦&性処理の道具でしかないのかな?と本気で思ってます。笑
あー死にたいって独り言言っちゃいます。。。

• のん

のん

共感コメントありがとうございます😭
    家政婦と性処理、まさにうちもそれです😡そしてベビーシッター。
    むしろどんなに毎日片付けて掃除して洗濯して子供と遊んでも、感謝どころかそれに気付いてもいないと思います。。。あぁ虚しい…

• 1月22日
りりな

わかりますー😭
子どもは可愛いけど自分のこと何もできないし、独身の友達見てると羨ましくなる時あります💦

うちの旦那もケータイばっかりで休みの日も遊ぼうとしません。
私の休みはいつなの?って感じで本当に女は損だなと思います。

• のん

のん

本当ですよね。。。独身の頃、もっと貪欲に自由を謳歌していれば良かったなぁと後悔中です😔
    今の子どもに会えたことは嬉しいけど、来世生まれ変わったら子どものいない人生を選ぶと思います。母親の負担と制約が多すぎます。。

• 1月22日