※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さひみママ
家族・旦那

私が悪いんでしょうか?毎日毎日子育てで悩んでいます。離乳食は食べてく…

私が悪いんでしょうか?

毎日毎日子育てで悩んでいます。
離乳食は食べてくれない母乳出ないミルク飲まない…

離乳食食べさせて、やっぱり食べなくて…でも旦那はこちらに関心が無いようにスマホゲームばかり。

『一緒に考えてよ!』と言うと、『また怒り出した💢もう毎日毎日しんどいねん!!💢』と。
確かに私がイライラした雰囲気を出してしまってます。

でも…

子育てで悩んだらダメなんですか?
一緒に考えて欲しいって思うのはダメなんですか?
スマホゲームばかりで無関心の旦那にイライラしたらダメなんですか?
お風呂上がり、娘をバスタオルにくるんだまま服も着せずにまたスマホゲーム…保湿剤がわからないと思ってるのかもしれないけど、前にも言ったし…。
イライラしないなんて無理があります。。

旦那は家の事結構やってくれてます。
それでも一緒に悩んだり考えたりして欲しいと思ってしまうのは私のワガママなんでしょうか…

『食べへんもんはどーしたらいいかわからん!💢』と。
そらそうですよね、私もわからない、誰にもわからないんですから。
だからって、悩んでる私に対してキレる必要ありますか?

娘が弱ってしまわないか怖くて怖くてたまらないのにそんな言い方をされ、私も腹が立って
『じゃあアンタが子育てしてよ!』って言ってしまいました。

そしたら『じゃあ代わろ!仕事行って金稼いでお金の管理全部しろよ!!💢』と言われました。

離乳食の事なんか全く知識すら無いくせに。
ミルク総量いくらぐらい飲むのか目安量も知らないくせに。

私は子供が生まれてから時短でしか働いて無いですし、給料も低いです。
お金の事言われるとどうしようもないです。

私だけが悪いんでしょうか…。
我慢して、ニコニコと過ごせれば良いんでしょうけど…娘の成長の事が心配過ぎて怖いんです。悩まないなんて無理なんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ下のお子さんが9ヶ月なのに、すでに時短でも働いていてすごいです😳✨

旦那に他人事ではなく、自分事として考えさせるのは難しいですよね。ほんとどうしたらいいのか😑

スマホスマホの旦那さんがおかしいですよ。ママさん悪くないです。

• さひみママ

さひみママ

ごめんなさい💦💦
    今は育休中です💦💦

コメント有難う御座います(泣)

• 1月22日
M*

うちも離乳食たべてくれなくて悩んでます😭
スマホいじってるんだったらゲームじゃなくて離乳食のこと調べるとかしてほしいですよね💦
仕事してお金稼ぐだけならただのATM扱いします。
2人の子です。家事はもちろんやりますが、育児は家にいる時は2人でやろう。と私は言ってます。
子供は素直で良く見てます。人生の中で育児なんてすぐ終わってしまいます。
将来自分たちが介護される立場になった時、今の行いが自分に返ってくるよ。と口すっぱく言ってます。

幸いにもうちは家事が苦手な旦那なので、育児はよくやってくれてます。
離乳食のことだけではなく、旦那さんと育児についてよく話し合った方がいいと思います!

• さひみママ

さひみママ

年末にも同じ事で話し合いました。
    解決策が欲しいんじゃなくて、ただ一緒に悩んで欲しいだけだと伝えました。
    わかったと言ってました。

こういう話し合い自体、しんどいようです。
    というか、私がいちいち悩むのが鬱陶しいんでしょうね。

• 1月22日