※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が赤ちゃん返りで哺乳瓶を求め、コップを拒否します。気になる行動について相談です。

1歳9ヶ月の上の子が赤ちゃん返りで哺乳瓶で飲みたいと泣き喚きます。
あまりに泣き喚くので一度哺乳瓶であげたら嬉しそうに飲み、それ以来、機嫌悪い時は絶対に哺乳瓶で飲むと喚いてきます。あなたはコップで飲もうねと言っても、大好きなアンパンマンのマグを勧めてみたりもしましたが拒否で、哺乳瓶でもらえるまで泣き叫びます。
癇癪持ちなのでもう一度こうなると取り返しつかずこっちが発狂したくなります。

息子は新生児の時だけミルクを足していて、今は哺乳瓶では飲んでいません。
なのに哺乳瓶を求めて来ます。

このまま気が済むまで続けてていいんでしょうか、。

コメント

ママ

今は下の子が産まれて嬉しい気持ちと寂しい気持ちと羨ましい気持ちが入り混じってる時期だと思います😊✨

娘ちゃんがしたいようにさせてあげて満足してるなら心が満たされるんだと思うのでそのままで良いと思いますよ❗️
そのうちに私はもういないんだとわかってくるので✨

ふみ

そのうち辞めるので大丈夫ですよ👌
うちの三男も、四男が生まれて1ヶ月ぐらいは赤ちゃん返りして同じく哺乳瓶🍼で牛乳飲みたいと言うので飲ませてあげました😅
自分を見て欲しくて、赤ちゃんと同じぐらい可愛いって思われたい、大好きなママをとられたく無い一心なんだと思います😊
こっちは、寝不足と赤ちゃんのお世話で余裕無くて辛いですが、大変でも赤ちゃん扱いしてみて下さい💦

みゆ

私自身が下の子が生まれると哺乳瓶で飲むー!と泣き喚いていたらしいです🥲💔
哺乳瓶に牛乳入れてもらって、飲んだら満足するから欲しがったら飲ませてたと聞きました!
気が済んだらいつの間にか欲しいと言わなくなったみたいなので、欲しがるうちはあげていいと思いますよ😊

うちは完母だったので、長女はおっぱい飲みたがって、右に長女、左に赤ちゃんと同時に飲ませてました!笑
多分4ヶ月くらいは続きました🥺

はじめてのママリ🔰

うちはそもそも未だに哺乳瓶で飲んでいます、フォローアップミルクですが。
哺乳瓶でミルクを飲むことが精神安定剤みたいになっていて、1日2回、食後でお腹いっぱいでも飲みたがります。

哺乳瓶は虫歯になりやすいらしいので保健師さんと歯科衛生士さんに相談したのですが、飲んだ後お茶など飲んで、しっかり歯磨きをすれば大丈夫だそうです。それ以外に大きなデメリットもないので、本人が飲みたがるなら飲ませていいよと言われました。

もうちょっと大きくなれば本人が恥ずかしくなってやめるんじゃないでしょうか?

唐揚げ

むしろ哺乳瓶使わせてあげて、思いっきり赤ちゃん扱いして可愛がってあげたら良いと思いますよ!
下の子と同じくらい可愛くて大切なんだって肌で感じられラバそのうちやめます!!
うちの子も下が産まれた時哺乳瓶やってましたよ〜完母でしたが🤣笑

SAKU

我が家なんて3歳の長女が哺乳瓶で牛乳飲みたいと赤ちゃん返りしてましたよ😭哺乳瓶で牛乳飲まないと寝ないーと大泣き💦3ヶ月たってようやく辞めました🤣毎日哺乳瓶で飲む赤ちゃんはお菓子ダメよー、果物ダメよーなど言って聞かせてました🤙

mika

下の子が使わないなら哺乳瓶捨てちゃえばどうでしょう??

無ければ使えないですし(*´︶`*)ノ

りんご

うちも下が産まれた頃、一度やりたがったのでやらせました🧚‍♀️
ミルクは美味しくなかったようで(笑)それから哺乳瓶を求めることは無くなりました😅💦

最近では、「もうすぐ3歳だから使わないよ。それは赤ちゃんのだから」と自分から言ってます。
そのうちやめると思いますよ😊