※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
住まい

アロマ&アロマディフューザーについての質問です!お部屋によって香りを…

アロマ&アロマディフューザーについての質問です!

お部屋によって香りを変えていますか?
家中同じ香りにしようか、各部屋用途によって香りを変えようか迷っています。
もし各部屋だとしたら香りが混ざって臭くなったりしませんか?


もしディフューザーで同じ香りにするなら
リビング、玄関、2階に置いた方がいいでしょうか?

この香りいいよ〜とか
使ってるディフューザーも分かれば教えて欲しいです!
自分の家はこうしてる〜なんていうのがあったら
ぜひ教えて欲しいです!

二階建ての戸建てに住んでいます。

コメント

ままり

基本的に寝室しか香らせてません
香りは人を癒す力が強い反面、人によっては不快にさせちゃうので
置くなら玄関に自己紹介的な感じで好きな香りを、寝室に快適に寝られる香りを置きます
私は寝室に香りコーナーを作って、寝る前にその日の気分で香りを配合して頭もとで漂わせてます

  • まよ

    まよ

    確かに匂いは人の好き好きですよね🤔
    配合!!なんかカッコイイ🤩
    どんなディフューザーお使いですか?
    寝室が9畳あるんですが
    アロマストーンみたいなので
    じんわり香る程度がいいですか?🤔

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    実はディフューザー持ってません😅
    雑貨やさんや無印良品で好きなエッセンシャルオイルとかアロマオイルを買ってます
    私は石じゃなくて木にたらしてます(サイコロみたいなやつ)
    それを頭元に置いてます
    子どもとも香りの好みが違うし、自分自身もその日によって好みが変わるので
    安い精油はダメだ!とかっていう人もいるけど、私は好きな香りに包まれたいだけなのでハンドクリームとか何でも嗅いで気に入ったものを買ってます

    • 1月22日
ママリ

LDKにひとつだけ置いてます😊
人は呼びたくない派なので
気にせず自分達の好きな香りにできて癒されてます!
これ置いていてホワイトムスクの香りです!

  • まよ

    まよ

    結構お部屋に広がりますかー?
    リビング23畳なので
    無印のディフューザーくらいが
    いいのかなって考えてるんですがそれ可愛いです⸜❤︎⸝‍

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    一個なのでそんな広がらないです😂
    置いてても出しゃばらないようなデザインなので
    もう一つ置こうかなって思ってて
    それなら広がりそうです😳
    香りもまだあります!

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    あ、種類があるってことです!💦

    • 1月22日