※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後の時間計算について、母乳とミルクの関係で疑問があります。例えば、ミルク後に母乳をあげた場合、次のミルクはどの時間から計算すればいいでしょうか?

生後二週間、まだ上手く授乳ができないので搾乳したものを哺乳瓶であげてます。

母乳であればいつでも欲しがれば欲しがるだけあげていいと聞いたのですが、
例えば
ミルク規定量を飲ませた1.5時間後に搾母乳を飲むだけあげたとしたら、次のミルクは搾母乳をあげた時間から計算すべきですか?それともミルクをあげた時間からでしょうか?

コメント

え

ミルクとミルクの間が3時間空いてればいいと私は教わりました💡
なので欲しがるようなら前回のミルクから3時間ありてるようならあげて特に欲しがらず寝てるようなら次の授乳は母乳あげてから3時間で起こしてあげればいいと思います♫

• ママリ

ママリ

なるほど!わかりました👌
    ありがとうございます!😊

• 1月22日