※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
その他の疑問

九州です。さっきの地震びっくりしました…震度3の地域ですが。あの警報…

九州です。さっきの地震びっくりしました…
震度3の地域ですが。
あの警報のおかげで身構えはできたけど、あの警報にもビビりますよね💦

そこで、非常食を購入しようと思ってるんですが、
楽天などに売ってる1週間分とかを購入するべきでしょうか?
みなさんどんなもの用意されてますか?

子供の離乳食はベビーフード たくさんあるので対応できそうですが💦

コメント

ママリ

震度4地域で警報で飛び起きて寝れなくなりました😓
怖かったですよね💦

私はお粥とスープとジュースが12食分入ってるのをとりあえず購入してあります!
あとは2リットルの水とお茶ですね!

これ以上大きな地震来ないといいですね😭

• シナモン

シナモン

スープとジュースも用意しとこうと思いました!✨
    色々見直そうと思います!💦
    教えて頂きありがとうございます!
    これ以上はないといいですよね💦
    ママリさんもお気をつけください❗️

• 1月22日
🕊

我が家はもしすぐ来ても大丈夫なように明日追加で買いに行く予定です💦
災害用の長期保存のお菓子、ご飯、お水、レトルトカレー、カップ麺、ガスコンロは用意しています!
我が家はオール電化で復旧に時間がかかりそうなのでガスコンロは必須です😞

• シナモン

シナモン

うちも今から買いにいきます!💦
    ガスコンロ、うちもないので見にいってみます💦
    レトルトカレーもいいですね、子供も食べてくれそうですし✨
    地震これ以上ないといいですよね💦
    お気をつけください❗️

• 1月22日
  • 🕊

🕊

レトルトカレーは温めなくても食べれる物も売ってるので見てみてください😊
    ユユさんも気をつけてくださいね!

• 1月22日
🐔🐮🐷

こちら四国ですが、めちゃめちゃ怖かったですよね😭😭怖くて目が冴えて寝れません😖

一週間分あればひとまずは安心かと思います😉!うちは近くのホームセンターで買いましたが買い足そうと思ってます💦
同じく私もガスコンロの用意はしてます!ガスコンロはあればいいと聞きました😊

• シナモン

シナモン

広範囲で揺れましたよね💦
    とりあえず津波はなくて良かったですが、夜中ってだけでも怖いですよね💦
    ガスコンロうちないので、見に行ってみます!💦
    これ以上地震ありませんように…
    お気をつけください❗️

• 1月22日
comugico.

我が家は熊本自身の時に買い揃えました!
多いに超したことはないと思いますが、最悪主人が外出して家にいない時に私ひとりで子供と猫2匹を連れて避難すると考えたら1週間分も持って出れないと思うので、最低限のものを2日分バッグに入れて玄関に置いてます!

楽天で5年保存のセットを購入しました!
水も7年保存の水をケースで玄関に置いてあるので持って行けるだけその時が来たら持ち出そうと思っています!

• シナモン

シナモン

なるほど、最低限をすぐ持っていけるバッグにいれとくのも大事ですよね!
    パニックになってバタバタしてしまいそうなので、見直してみます💦
    ありがとうございます!
    ルナルナさんもお気をつけ下さい❗️

• 1月22日