※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

口唇ヘルペスができやすく、妊娠中に再発。新生児にうつすのが心配。口唇ヘルペスを持つお母さんたちの経験を知りたい。

元々免疫が落ちると口唇ヘルペスができやすい体質です。妊娠中も何度かできました。38wですが、小さな気泡がポツポツ…とまたできてしまいました。完治するまでに生まれてきてしまったら、うつすのが怖いなあと🥲🥲新生児に移ると重症化?しやすいと見て怖くなってしまいました🥲🥲出産時、新生児期に口唇ヘルペスにかかっていたお母さんたち、どのように対処してましたか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期に授乳に苦労しまくりでできました!
普通にしてて移りませんでした!
いや、見えてないだけでうつったのかな?

いち

私もよくなります🙄
子どもにうつってしまうんじゃないかと不安ですよね💦
意味あるかはわかりませんが家の中でもマスクして、赤ちゃん触れる前にはこまめに手洗いと消毒してました!
あと手拭きタオルやバスタオルは家族と別にして洗濯も別にしてます〜!
うつったことはありません😊

ママリ

産んで5日目にヘルペス出来ました…。産婦人科で、絶対にヘルペスを赤ちゃんに触らせないで!ヘルペスを触った手は流水で流さなきゃダメ!
お世話するときはマスク!と言われてました💦💦私は手の指にもできたので手袋もしてまきたが🧤