※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あさみ
ココロ・悩み

友達aは離婚決定済みで、不倫相手と遊びたい。友達bは子供を見てほしいと頼まれたが、不倫相手と会っていて遅れる。友達aの行動に疑問を感じているが、友達aは反省していない様子。相談者はどうすればいいか悩んでいる。

不倫友達aの話です。

友達aは3月に離婚が決まってる。
理由は旦那の借金(200万程)が発覚のため卒園に合わせて離婚。
がそれは、表の理由。
裏の理由は旦那に気持ちもないし友達は遊びたい。
を前提に読んでもらえると助かります。

ここ2週間ほど、旦那がコロナにかかり
それから上の子、義母さんとコロナ感染し
入院。家にいるのは友達aと下の子のみ。

友達bは、下の子を夜の10時頃から
1時間程度見ててほしい
(理由省きます)
と頼まれ見てて、連絡待ってたら来ず。
連絡来たのは次の日のお昼12時。
「ごめん、寝てた」と。不倫相手とです。
14時30分になると、下の子がぐずりだし
友達aに連絡を入れやっと迎えに来たのが
16時30分だそう。

その次の日は、下の子を連れて不倫相手が
熱発で病院に連れていったみたいです。
友達aが何時に帰ったのか、はたまた泊まったのか
不明ですが、確実に会ってました。

この他にも、旦那とかがコロナになる前は
「友達bに会いに行く」
と旦那に言って不倫相手に会いに行き、旦那が起きる
頃に帰るという生活。

私が聞いてるのはこの辺りらへんで
全て友達bからの情報です。

私自信友達aとはなんでも言い合う仲だと
思ってましたが、その事は頑なに私には
話してくれません。
私が男と遊んでないよね?と聞いても
嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘です笑

本日友達aに私から言いました。
軽率ではないのか?
子供と男どっちが大事なのか?
1時間ほど叱りました。
けど、何も響いてない様子で…

もう、ほっといていいですか?
子供がどうなろうが私は目を瞑るべきでしょうか。
多分友達aはコソコソまた遊ぶでしょう。
頭が痛いですね…

反省してなさそうと思った
LINE画像載せときます。
同じ27歳ママ友としてがっかりです

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり言いすぎると脅迫になりそうです( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧
こっそり教えて旦那さんが自分で証拠探すよう助言とかの方が良かったのかなと思います
読んでて主さんに言ったら面倒なことになるて分かってたから言わなかったんだと思いますよ笑
友達aさんにはアナタの人生だけど友達にとても迷惑かけてること(特にb)子供を裏切ってることをお忘れなくと言いたいですね🙄

はじめてのママリ

関わってもストレスにしかならないし、他人だし、もう関わらない方がいいと思います。
連絡も断ってSNS等も全てブロックして。

みやび

ほっとけばいいと思います。
子供が本当にかわいそうですが、、、、。
所詮他人なので何言われても今は周りがみえてないんでしょうね。

🐻‍❄️

上の子がコロナになって家にも帰れないのに下の子預けてまで浮気って💧
完全に男にボケてますね。
私なら縁切ります💔

はなこ

家族がコロナってことは
濃厚接触者ですよね?
預けるaがもちろんおかしいですが
友達bさんもよく
断らなかったですね💦
まだ潜伏期間かもしれないし
私なら怖くて預けれないです💦

ゆーな

何も関係ないのに勝手に会話録音したりネットでLINE晒したり説教したりして脅すような人だから話さないんじゃないでしょうか…
巻き込まれたくないなら触れないのが1番ですよ…

ママリ

放っておけば良いと思います。
不倫する人は周りが見えていないので何を言っても無駄です。
子供は可哀想に思いますが、だからといってどうしようもないですからね😟
他の方もコメントされてますが、あまり言い過ぎても脅迫になりかねないので、、